--年--月--日 (--) | 編集 |
 突然ですがm(__)m
2011年01月07日 (金) | 編集 |
ブログのお引っ越しをします。


引っ越し先はアメブロです。


クリクゥお願いします↓↓↓↓
伊勢みずほオフィシャルブログ アメブロ



ちょっと派手テンプレにしたので
びっくりさせちゃうかもです


これまでも
伊勢ブログ見ていただき
本当にありがとうございました



お手数おかけしますが
今後とも頑張って更新しますので
どうぞよろしくお願いいたします



伊勢みずほ
  &管理人I

 1月10日は!!
2011年01月07日 (金) | 編集 |
近づいてきました!
1月10日(月・祝)は

魅力あるお店づくりからはじまる
まちづくりシンポジウム



詳細はこちら↓ポチッ
新潟市ホムペジ



そしてもう一つ!!
NDN(新潟動物ネットワーク)の
犬猫譲渡会がありまーっす


詳細はこちら↓ワンッ
NDNホムペジ




そして


10日は
私の大事な人の命日。

私がこの仕事をすることを
誰よりも喜んでくれていたので
私はその日も一生懸命働きます



明日からの3連休
ご予定はもうお決まりですか?



新潟もキーンと冷えてきましたね

そんなときはたとえ嫌がられても
2010060115000000.jpg
こんな風にするに限るのじゃ







 白猫ミルキイ緊急事態
2011年01月06日 (木) | 編集 |
私が仙台に帰っていた先日。


実家のミルキイさん♀が突然

口をカクカクさせて
血の混じったよだれを垂らし
真白い毛が真っ赤になりました


びっくりして
祝日でも診てくれる動物病院に急行



診断結果は
「歯の噛み合わせが悪く
  上あごが切れてしまった」


13歳のミルキィ。
歯石が付いてしまっていたようです。


止血の注射と抗生物質の薬を処方され
数日の通院治療をして
今はすっかり落ち着きました


あぁぁぁ~~~よかったよぉぉぉ
2010121710560000.jpg
動物を飼うと様々なことが起こります。

突然熱を出す子供とおんなじ。


たった今テレビで今年は卯年だから
うさぎがペットとして大人気。

しかし。。。

「うさぎが多数捨てられている」と。


理由は
小さくて鳴かないから簡単に飼えると思って
購入するものの、歯のケアなどで
病院通いをしなければならなかったり・・・。


想定外に世話が大変 だから。





飼わないでよ。そんなんで。


テレビに突っ込んでしまいました。




心温まるいい話もありました。
また今度ご紹介しますね







 女の楽しみ
2011年01月05日 (水) | 編集 |
楽しみにしていたものが
届きました


白瀧酒造の「上善如水」(じょうぜんみずのごとし)



あの有名な美酒



から生まれたこちら
2011010520250000.jpg
基礎化粧品であります


以前、番組で取材してから
私も使い始めて
今回はリピートなりぃ~


お酒と同じ名前の化粧品なんて珍しい
2011010520290000.jpg
「日本酒造りの技術から生まれた自然派化粧品」だそうで
とかく敏感肌で悩む友人が「これいい」と絶賛。



私は敏感肌ではないのですが
(釣りによる日焼けで鍛えられた肌なので

吟醸酒のような香りに癒されながら
「肌晩酌」するのがお風呂上がりの楽しみです



新潟の酒蔵が全力で挑戦する美容の世界

面白いですよね



さ。

今からゆ~っくりお風呂入って
体をポカポカにして
夜の肌晩酌をパシャパシャと楽しみます



「肌晩酌」と「髭男爵」似てる

 2011年初★公開放送
2011年01月04日 (火) | 編集 |
番組の公式ブログにもウプしましたが
今日は「ごきげんアワー初め」でした


驚くほど大勢のお客様に
お集まりいただいて

あらためて

この番組はリスナーの皆様と
一緒に作っている番組であることを
ジ~~~ンと感じた一日でした


2011010411530002.jpg
皆さんと共有した笑いや感動は
何倍にもなって私の心の中に残ってゆきます



そして 中継の直前。
こんな素敵なプレゼントをいただきました
2011010421230000.jpg
縁起もの


よ~くみるとこれがとってもスウィートなんです
2011010421250000.jpg
「おねがい兎の御守」

2011010421250001.jpg
小さな木彫りの兎ちゃんが短冊を持っています。
ここに願い事を書いて大切に持っていると叶う


可愛すぎるじゃないですかーーーー



そしてもう一つ
2011010421260000.jpg
「招福 一年安鯛」
張り子でできた真っ赤な鯛の尻尾の中には
おみくじが入っています。


去年、成田山で見事「大凶」を引き当てた私。

今年、初詣で「小吉」に運気をウプさせ。

この鯛ちゃんが運んでくれたのは「大吉」。


涙腺ゆるむじゃないですかーーーー


皆様の地元自慢のお菓子を持ってきたくださったのも
町の元気につながるからすっごく嬉しかったですし

私の息子のためにフードを下さった方も
スタッフも大好きなドーナツやクッキー、
旅行土産や写真やお手紙や似顔絵



本当に身に余るほどの素敵なお土産を
どうもありがとうございました


次回はどうぞ手ぶらでいらしてください

元気な笑顔にお目にかかれることが
私達にとって何よりのお土産です








