--年--月--日 (--) | 編集 |
 1月10日は!!
2011年01月07日 (金) | 編集 |
近づいてきました!
1月10日(月・祝)は

魅力あるお店づくりからはじまる
まちづくりシンポジウム



詳細はこちら↓ポチッ
新潟市ホムペジ



そしてもう一つ!!
NDN(新潟動物ネットワーク)の
犬猫譲渡会がありまーっす


詳細はこちら↓ワンッ
NDNホムペジ




そして


10日は
私の大事な人の命日。

私がこの仕事をすることを
誰よりも喜んでくれていたので
私はその日も一生懸命働きます



明日からの3連休
ご予定はもうお決まりですか?



新潟もキーンと冷えてきましたね

そんなときはたとえ嫌がられても
2010060115000000.jpg
こんな風にするに限るのじゃ







 白猫ミルキイ緊急事態
2011年01月06日 (木) | 編集 |
私が仙台に帰っていた先日。


実家のミルキイさん♀が突然

口をカクカクさせて
血の混じったよだれを垂らし
真白い毛が真っ赤になりました


びっくりして
祝日でも診てくれる動物病院に急行



診断結果は
「歯の噛み合わせが悪く
  上あごが切れてしまった」


13歳のミルキィ。
歯石が付いてしまっていたようです。


止血の注射と抗生物質の薬を処方され
数日の通院治療をして
今はすっかり落ち着きました


あぁぁぁ~~~よかったよぉぉぉ
2010121710560000.jpg
動物を飼うと様々なことが起こります。

突然熱を出す子供とおんなじ。


たった今テレビで今年は卯年だから
うさぎがペットとして大人気。

しかし。。。

「うさぎが多数捨てられている」と。


理由は
小さくて鳴かないから簡単に飼えると思って
購入するものの、歯のケアなどで
病院通いをしなければならなかったり・・・。


想定外に世話が大変 だから。





飼わないでよ。そんなんで。


テレビに突っ込んでしまいました。




心温まるいい話もありました。
また今度ご紹介しますね







 Merry Christmas
2010年12月24日 (金) | 編集 |
今年もあと数日。


皆さまが大切な人と
平穏なクリスマスを
過ごすことができますように



tree.jpg
友人から送られてきた一枚の写真


この中に猫がいます
見事にオブジェ化してます

見つけられた方は
きっといいことがありますよ


Merry Christmas


 あんこちゃんとあずきちゃん
2010年12月14日 (火) | 編集 |
ごきげんアワー終了後


以前もおじゃました小嶋さんのお宅へ
猫たちに会いに行ってきました


先日の譲渡会で4匹目の猫を引き取った
あの小嶋さんです!


そっくりな姉妹猫
2010121417460001.jpg
あんこちゃんと

2010121417470001.jpg
あずきちゃん。

覚えてますでしょうか?
先日のブログでYouTubeの動画を
ご紹介した再会のドラマ



「わかめちゃん」は
「あずきちゃん」と改名され

すっかり小嶋家の一員となっていました

2010121417500001.jpg
先住の「わさびくん」と「きなこちゃん」も
あっという間に「あずきちゃん」を受け入れ
すっかり仲良し


夜寝るときは4匹で猫団子になるそうです



ほっとしました。

本当にほっとしました。


こんな風に幸せになる猫と人間が
これからどんどん増えるといいな


小嶋さん。
どうもありがとうございました



小嶋さんインタビューは
あずきちゃんのかわゆ~い鳴き声とともに
後日ごきげんアワーでも放送しますね


今日も一日どうもありがとうございました!


明日はまた仙台に向かいます

あんこ・あずき感動再会 もう一度見る?
 岩合光昭写真展
2010年12月10日 (金) | 編集 |
写真家 岩合光昭さんをご存知ですか?


ねこ好きな方は一冊ぐらい
本棚に写真集が入っているかもしれませんね



動物の写真をメインに
世界中を飛び回っていらっしゃる方です
2010121013330000.jpg
今日は岩合さんの写真展の
オープニングレセプションでした



岩合さんファンの私は猫写真集は
ほとんど持っているのですが


大きなパネルとなった猫たちは
たまらなく愛らしくって、
愛おしくって

いつまでもここにいたい!と
思わせる心地よい展示でした



2010121014210000.jpg
路地連にいがたの猫好き部?!の皆さんと
ご一緒させていただきました

みなさんったら

「あら~」とか

「この顔するする~」とか

「うちの子にそっくりだわ~」とか

「これどうやって撮ったんだろうねぇ」とか


始終ずーっと笑みが絶えず

会場を出た後は
まるで温泉から上がったように
心までポカポカしていることに気がつきました



猫好きな方は絶対に行くべし!!

できれば、
猫好き仲間と行かれるとかなり盛り上がれます



岩合光昭写真展
新潟県立万代島美術館で
2010年12月11日(土)~
     2011年2月20日(日)開催

一般900円  大学・高校生700円 
※休館日など詳しくは万代島美術館にお問い合わせください。




よしっ!
明日はうま博でトークショーなり!
がんばるぞー



