--年--月--日 (--) | 編集 |
 妖怪は好きですか。。。
2010年11月07日 (日) | 編集 |
突然ですが。。。


妖怪って好きですか。。。


私は、
兄が妖怪好きだったので
小さいときからなんとなく
関心はあったような・・・



新潟で「妖怪研究者」として
ご活躍されている郁丸さんが
このたび出版されました


おもしろそうなので
私も近々購入します



郁丸さん
出版おめでとうございます


詳しくはご本人のブログへ。。。
郁丸さんのブログ




そうそう・・・

妖怪ではないけれど
甲府で見つけた
摩訶不思議な看板

2010110413280000.jpg
これって!ど~見ても・・・

「ちび○こちゃん」に似てますよねーwww







 雨の日は。。。読書。
2010年09月24日 (金) | 編集 |


さぶっ

と目が覚めました。



今日は夜の打ち合わせ以外は
OFFだったので



読書したり。
掃除したり。。
食べたり。。。
眠ったり。。。。しました


最近読んでいるのは
2010091717510000.jpg
「秘密」東野圭吾
「ヤ・キ・ソ・バ・イ・ブ・ル」渡辺英彦



それぞれ全く違うジャンルの読み物なので
2冊並行読みが可能です




今夜は
毛布と再会しようっと


 読書。。。。
2010年06月06日 (日) | 編集 |
一歩も外に出ず。。。

おこもりな一日でした



そして今日
あたしのお供となったのが
2010060621430000.jpg
こちらの一冊。。。



笑えます



泣けません



納得します




猫が好きな方には
男女問わずおすすめいたします


ただ・・・


犬好きな方には
決しておすすめできません



明日もあたしは
我が家の黒猫とべったりんこな
一日となりそうです


コメント。拍手。。。。
   本当に本当に   
    どうもありがとうございました



みなさまも
どうぞ穏やかな月曜日を
 
2010年04月07日 (水) | 編集 |
映画のレイトショーから
今帰ってきました

「NINE」
2010040719430000.jpg
ご覧になった方いらっしゃいますか。

ロブ・マーシャル監督の前作「シカゴ」も
好きだったので今作も楽しみにしていました。


ある天才映画監督と彼を取り巻く美女たちの話。

これからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから
内容については多く語りませんのでご安心を


ダンス、歌、音楽、衣装、セリフ。。。
全てが魅力的・・・つまりチャーミング&セクシー!
(ルー語風)


興奮気味に帰ってきました。
見てよかったなぁ


この映画では
「女」の生き方
「女」の魅力
「女」の武器と虚しさ

などなどを感じさせられました。

そして最近読んでいる本が
2010040723070000.jpg
(講談社)

これも結構すごい。

ひとつだけ・・・


『右手を使うのが上手になったら
 右手を折っちゃったほうがいい。
 うまくできることだけをやっていたら
 進化しない。面白くない』





ヒョエ~~~~
スーパーかっこいいこの名セリフ。
誰の言葉だと思いますか?



桃井かおりさんです。

こんな言葉が満載の本です。



「NINE」を見て。。。
「大人の女の名セリフ」を読み。。。

せっかく自分が女なのだから
もっとそれを引き出して磨かねば!!と
強く思ったのでした



一時期、テレビやラジオなどの放送では
「男らしく」「女らしく」という言葉を
自粛したときがあったのですが
私はそれはやっぱりおかしなことで
「らしさ」は「魅力」の一つだと思っています






映画っていいですね



新潟はいつ咲くのかしら
明日かしら




いつもいつも見てくださり
ありがとうございます。
 おすすめしたい雑誌の・・・
2010年03月01日 (月) | 編集 |
おすすめしたい雑誌の・・・
写真を1枚撮りたかっただけなのに。。。



merubure3.jpg

サーッ。




merubure2.jpg

ドサドサドサー。




merubure4.jpg

ねぇねぇ・・・なぜ? どうしてなのよ。


ついには・・・


merunoru.jpg

でーん。
「ぼく撮って


参りました。

「月刊新潟こまち」4月号。
62ページからの4ページ「まちかど人情グルメめぐり」
私、案内役で載せていただきました。
自信を持って味、人情、心意気、太鼓判の店ばかり。

今回は「B級グルメ選手権」特集。
大変興味深く、街歩きガイドに最適です。

どうぞよろしくお願いします



みなさま今日も一日お疲れさまでした。。。
お風邪などひいてませんか。

おやすみなさい。











テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

