--年--月--日 (--) | 編集 |
 成田山に行ってきました(^^)
2010年11月26日 (金) | 編集 |
10年ぶりくらいに
アメリカから友人が来日するというので
成田空港までお迎えに行きました

そして成田山を観光
2010112611350000.jpg
左は井上君。高校時代からの友人。
右はLindon。シンガポール人。


高校生の時に
井上君と私、他8名
シンガポールにホームステイをしました


Lindonとは
その時に仲良くなり
コンタクトをとってきました


2010112612420000.jpg
「うなぎの照り焼きが大好き」だというLindon


正直。
うなぎはちょっと苦手な私ですが
2010112612150000.jpg
成田山はうなぎが有名だというので
思い切って食べてみました



うぅん。


いやでもないけど
やっぱりそれほど好物でもないなぁ



2010112611550000.jpg
成田山は外国人だらけで、この写真もタイ人に撮ってもらいました


日本の税金とアメリカの税金の形態についてとか
井上君とLindonの車が全く同じだった!とか
日本は高齢化が社会問題になっているとか
3人でひいたおみくじの内容がどうだったとか
なんでうなぎは日本でこんなに高いんだとか



井上君と私の未熟な英語力でも
わかってくれようとするLindonの包容力と
信頼し合っている友情のおかげで
なんとでもなるもんだなぁ




二人との時間はあっというまに過ぎ
昔にタイムスリップしたように
楽しく笑いっぱなしのひと時でした

2010112622110000.jpg
お土産にといただいたマーライオン
とってもきれい





シンガポールで妹の結婚式に出た後
成田を経由してサンフランシスコへ

今頃Lindonはフライト中です


また皆で集まれますように。

Lindon!井上君!
今日は最高のデートでした
どうもありがとう


また明日からお仕事がんばるぞー




 弾丸がやってきたー!
2010年11月21日 (日) | 編集 |
朝7時半

ピーンポーンとチャイムが鳴って


滋賀からの友人が家にやってきました




今日は
共通の知人の結婚報告会があり
彼女は夜行バスに乗って新潟まで
やってきたのです



image3455.jpg
田中理紗アナウンサー(NHK大津)
※たくあんの汁の中みたいな黄色い写真。
 理紗の携帯で撮ったらこうなりまった




彼女は明日も仕事があるので
夜行バスに乗ってさっき
新潟を後にしました



ゼロ泊3日の弾丸ツアー


そこまでして
滋賀からかけつける理紗は
本当に情が厚くて優しい子



だから大好きです





 有り難き ともだち。。。(;;)
2010年10月17日 (日) | 編集 |
今朝のスコールのような雨。。


日中の空には入道雲。。。



10月も半ばだというのに。。。



なんだか変な感じがしるな。。。





今日
小包が届きました


送り主は仙台の親友



小さな段ボールを開けると
可愛らしくラッピングされて
2010101709160001.jpg
片手サイズのモフモフ湯たんぽ

「釣りで身体を冷やさぬように」



さらに。。
2010101709160000.jpg
マクロビ博士の彼女らしいプレゼント

「疲れた時に飲んで、食べてね」






これさえあればまた頑張れるぅぅぅ

さっこどうもありがとう

2010101709190000.jpg



明日からお仕事復活だ~い



みなさまからの励ましのメッセージ
ありがとうございました!!
これからも頑張りますので
よろしくお願いいたします



 同窓会
2010年08月14日 (土) | 編集 |
お盆期間に地元に帰ったのは 
8年ぶりくらいです



懐かしい顔との再会。



今日は
小学校の同窓会がありました。


2010081414280000.jpg
こんなに小さかったんだ。。。の机。


2010081414300002.jpg
20年以上も使われている時間表
変わったのは(土)に授業がないこと。。。


2010081414260000.jpg
この看板も昔のまんまで・・・


2010081414310000.jpg
教室から見える胡桃の樹は年輪を重ね


2010081414330001.jpg
ある意味 私の原点放送室の白版には

2010081414330002.jpg
おぉぉぉ・・・・


涙腺が緩みっぱなしでした



「懐かしい」と「切ない」は

すごく 似てる。。。


2010081415220000.jpg
担任の先生(中央)と同期生(左)が
あまりにも変わっていらっしゃらないから
尚更 タイムスリップしてしまいました

2010081414510000.jpg
「先生はもう●●歳よ!」と聞いて
自分の重ねてきた年月の長さが身にしみました


2010081413420000.jpg
人数が少なかったので学年を超えて
仲良しでした




教室で昔話をしばらくして。。。

私達の学年がいかにやんちゃだったのかを
先生から聞かされ。。。

大笑いして帰ってきました




興奮冷めやらず。



あぁ。


どうしよう。。。


明日は2時起きで
ヒラメ釣り取材なのに

眠れるかな




みなさんも
どうか良い週末を
 美緒!おめでとう(^^)
2010年08月01日 (日) | 編集 |
憧れの存在でもあり
友人でもある
お天気キャスター根本美緒ちゃんが

昨日
無事に女の子を出産しました



あの小さな体から
赤ちゃんが生まれてくるなんて


無事でよかったよ~


美緒!ほんとにほんとにおめでとう





さて
まだ決して産むことはない私 伊勢は。。。

今日は新潟市の上古町商店街で町歩きでした。
2010080111550000.jpg
今日は好評の門前市でした


その中のイベントのひとつとして
2010080115590000.jpg
「まちかど行ってみずほとかみふるまちあるき」
このポスターもあたたかくて好き



集まってくださった皆様!
どうもありがとうございました
2010080115580000.jpg
予定時間よりちょとオーバーしましたが
みんなで一緒に商店街を歩くという
なかなかないシチュエーションが楽しくて
嬉しかったです






カミフルは
ますます面白い街・商店街へと進化していました



知新


このカミフル独特な座右の銘が
どんどん街の中で具現化されていく。

そこがすごいなって。。。


思った「行ってみずほ」でした


是非!みなさんも
ゆっくり歩いてみてください

若いパワー溢れる個性店が
ぐぐっと増えています



明日は。。。
長岡の花火ですね










