--年--月--日 (--) | 編集 |
 めっけモン♪ in 塩沢!!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
がんばって真夜中に洗濯機を回したのに
終わってふたを開けてみたらゲンナリ

デニムのポッケに台本らしき紙が・・・

そして今、
ぐじゃぐじゃの洗濯機の中を洗い終わった
伊勢みずほです。


今日は一日中、南魚沼市塩沢にいました。
まだまだ残雪深く、
「鈴木牧之通り」から望む山々は眩しいほどでした


そこで見つけた気になるものをご紹介します。

2010033010590000.jpg
新潟県内にもファンの多い酒「鶴齢」
さすが地元。鶴齢Tシャツなるものが
サイズがあれば欲しかった!!

2010033012540000.jpg
街並みをそろえた塩沢。
そこに溶け込むこの建物はなんと郵便局!
ロマンティックな恋文を送りたくなるようです。

2010033013410001.jpg
タイムスリップしたかのような街並みで
写真撮影する婚前夫婦。

2010033013590000.jpg
残ってるんですねぇ。。。
古いまちかどには、こんな宝物が。
小路の隅のほうにひっそり置かれていました。
(放置されていた・・・が正しいかも


そしてもちろん
2010033014250000.jpg
美味しいものもいただきました。
塩沢郷土料理の「あんぼ」。
米粉と餅粉で作った生地の中に
大根の葉を味噌で炒めたものがたっぷり



南魚沼は食の宝庫です。
そんな中、今回おじゃました塩沢は
食のみに甘んじず
街の景観をガラリと造り替えて活性化を図っています。


いや~すごいです。
塩沢 熱いです!!!


観光客が確実に増えているそうです。
今日も関東方面からの観光バスが何台も来ていました。
ちょうど今は雛人形を各家で展示しているんです



さまざまな街を見て歩くことは
とても勉強になります。
車移動もいいですが、やっぱり
歩くと違う世界観が生まれます。


何より楽しい。。。


早く暖かい春が南魚沼にも
おとずれますように







