--年--月--日 (--) | 編集 |
 宮城ならではの・・・
2010年04月03日 (土) | 編集 |
せっかく仙台に里帰りしたのだから!!と。。。
子供の頃から親しんできた場所や食べ物を
欲張って楽しんでいるうちに
明らかに胃袋が拡張してきた伊勢みずほです


まずはコレ
hoya1.jpg
なんだかおわかりでしょうか?


海の美味しすぎるパイナツプル~
ホヤ様

仙台では居酒屋、和食屋、牛タン店でも
「ホヤ刺し」「ホヤ酢」はレギュラーメニュー

写真を見た瞬間に
顔をしかめたあなた!ちょっと待ったぁ!


鮮度のいいものは臭みはなく、
豊かな海で育てられたからこそ持ち得る
独特な磯の香りと甘さが広がります。

プワ~~~~っと

ホヤを口の中でよ~く味わった後に
日本酒やウーロン茶など飲み物を含むと

あら不思議

あま~い!
うま~うま~うま~!です。

そして私はあまりの美味しさに
hoya2.jpg
二皿目を注文してしまいました。
LOVE HOYA



今日は朝から親友と松島へ。
仙台駅から仙石線というローカル線に乗ります
「仙台」と「石巻」をつなぐ電車。
rokka-.jpg
コインロッカー サイボーグ009バージョン。
robokon.jpg
仙石線 ロボコンバージョン。
石ノ森章太郎さんは石巻出身です♪



そして着いた松島。
kaki.jpg
?!!

あぁぁ!食べ物ばっかりで
日本三景の写真撮ってくるの忘れてるじゃ~ん

焼きたて笹かま、胡瓜一本付け、たい焼き、
大根ポタージュ、人参ケーキ、味噌田楽。。。

食べました。

すみません。そんな旅でした


宮城県の松島もいいところです。
海風がまだ冷たいですが、
あったかグルメが食べまくれます!

まだの方は是非一度



今日のまとめ
海の幸 西も東も 日本の宝


ウフフフフフ~(サザエさん風)


