--年--月--日 (--) | 編集 |
 ごきげんアワー取材でした(^^)
2010年04月09日 (金) | 編集 |
最近サムゲタン作りに凝っている
伊勢みずほです
※生姜はやたら入れるとウマッ


今日は「ごきげんアワー」の取材で村上市の
あるお宅におじゃましました


そこはこんなお宅です。
2010040914230000.jpg
わんちゃんだらけ~



実は新潟動物ネットワークという
動物ボランティアメンバーの片野さんのお宅です。


現在 ワンが9匹 ニャンが6匹。
2010040913020000.jpg
猫好きな私もこんなにお犬様に歓迎され
メロメロ~



片野さんは
保健所に連れてこられたり
悪質なブリーダーに愛情なく捨てられたり。。。

心や体に傷を負った犬や猫を保護して
新しい飼い主を探す活動をされています。

「こんな私でもできることがあるのでは」と
新潟動物ネットワークの門を叩いたそうです


2010040913470001.jpg
子猫のチョロ。
チョロチョロしてるからチョロ

人間が大好きな甘えん坊。
「こんなに人になついているなんて
 きっと捨てられたんだと思う」と片野さん。

私の肩でゴロゴロゴロゴロ・・・いって
2010040913490000.jpg
眠りました。。。。


あぁぁぁ

はぁぁぁ~ん



片野さんのような活動をしたくても
なかなかできない環境の人もたぶん
沢山います。


「私にできることはなんですか」と
うかがいました。



★飼い主募集のチラシを貼ってくれる店探し

★毛布やタオルケット(中綿のないもの)収集
 ※八切りにして保健所か新潟動物ネットワークへ 是非!

★野良猫に無責任に餌をあげてる人への注意喚起

★子猫用ミルクや餌の寄付

★寄付金



できることはあるなって
思いました。


がんばろう



もし。。。
もしも。。。
このブログを読んで
ちょっとでも興味を持ってくださる方が
いらっしゃったら。。。
 
嬉しいです

http://ndn2001.com/


他にも
2010040913120000.jpg
かわいいワンや

2010040913530000.jpg
かわいいニャンもいました。





この模様は来週(火)の
BSNラジオ「近藤丈靖の独占ごきげんアワー」で
お送りします


片野さん、どうもありがとうございました

