--年--月--日 (--) | 編集 |
 北国に文化の光を
2010年04月15日 (木) | 編集 |
こんばんは

今日は貝カレーを作った伊勢みずほです。

ムール貝と帆立をたっぷりんこ。
味は



さて
新しい本屋さんに行ってきました。
2010041318520000.jpg
この店名にピンときた方も多いのでは?



そうです!
今年1月に惜しまれつつ閉店した老舗書店「北光社」。

その光のかけらが、新たに輝き始めました。

2010041318160000.jpg
ちっちゃな椅子や。。。


2010041318180000.jpg
優しさ溢れる児童書コーナー。。。


2010041318500000.jpg
北光社から譲り受けた木造棚が
新しい店にぬくもりと懐かしさを与え

私達を安心させるのです



北光社を愛していた店長さんの
思いが爆発して出来上がった素晴らしい書店です


ちょっと普通じゃない・・・本屋さん。
とても魅力的


こちらの店長さんには
「行ってみずほ」出版サイン会の時に
大変お世話になりました
2010041318490000.jpg
この本を大変高く評価してくださり
いつもお店の特等席に置いてくださって。。。

感謝感謝です


皆さんは北光社に思い出がありますか?



北光社に思い出のある方はもちろん
そうじゃない方も。
行ってみてほしいな


人生を変える一冊を見つけに。。。


場所は新潟市役所の向かい側
ダイヤパレス医学町の一階です



昨日は沢山のメッセージを
ありがとうございます!!
噛み締めながら読ませていただきました




