--年--月--日 (--) | 編集 |
 人生初の鰆 獲ったど~!!<゜)))彡
2010年04月22日 (木) | 編集 |
釣りシーズンが始まっています


私は20歳の頃から釣りを始めました。
かれこれ10年以上の趣味となりました


魚好きが高じて
おさかなマイスターアドヴァイザー
資格も取りました。


下手っぴだけど
海釣りが大好きです

なんでだろう。

なんでこんなに釣りが好きなんだろう。。。



行ってきました。
初めての鰆(サワラ)釣り
2010042017170001.jpg

鰆は疑似餌を上手に動かさないと釣れません。
投げてはアクションしながら引き戻し
また投げて・・・の繰り返し。



結構なスポーツフィッシィングです。
腕の力がいります。
汗がじんわりでてきます。



その場で出逢うベテラン釣り師から
どうしたら釣れるのかなどコツを教わり
粘ること1時間半。。。。


体力の限界だと諦めかけていたまさにその時です!!!





ガツンッ!!!!



キターーーーーーー




嬉しいのと逃してはならぬという緊張とで
ちょっとパニクりながら必死でリールを巻きました。


ヒィィィ腕が~限界じゃぁ~




そして

2010042017380000.jpg
あぁぁぁ

やっぱり釣りはやめられん。




心の浄化ができる大切な時間。
皆さんはどんなことで発散していますか





※実はこれも取材でした。
 この模様は来週のごぎげんアワーで
取材だからぜっっっったいに釣らなければならなかったのです。
隣でずーっとディレクターがプレッシャーをかけてくるんですもの














