--年--月--日 (--) | 編集 |
 本日のごきげん取材(^^)
2010年07月06日 (火) | 編集 |
今日もごきげんアワーに
たっくさんのメールをいただきました

どうもありがとうございました!

皆さんからのメッセージは
いつもユニークだったり真剣だったり。
喜怒哀楽がこもっているから好きです。



午後からの取材では
2010070614340000.jpg
大大大人気の「猫ちぐら」
作っていらっしゃる方に会いに行きました
※このハッピめちゃ可愛いほすぃ~!!


新潟県関川村。
ギネス認定の大蛇がいる村。
2010070614180000.jpg
体育館にグル~ッと!ニョロ~っと!びっくり
大したもん蛇祭り
いってみたいなぁ




そして
こちらが猫ちぐら。

2010070614470001.jpg
コシヒカリの稲で編みこまれたちぐらはズッシリ
ころんってまあるくてインテリアにも可愛い




クンクン。。。。。
2010070614480000.jpg
安心する稲の香



猫ちゃんが大好きな猫ちぐら。


なんと


現在注文しても



1年待ちで~っす



全国各地から注文が殺到していて
今、1000個以上・・・1000匹以上の
にゃんこ様が出来上がりを待っている状況



2010070615000000.jpg
「力仕事で大変だけど、買ってくださる方も 
  猫ちゃんも、すごくすごーく喜んでくださるから
     本当に猫ちぐら作りに出逢って良かった」



心底このお仕事に誇りを持ち

幸せを感じていらっしゃる松浦さんの

言葉と笑顔が

心に沁み込みました。


この伝統の猫ちぐら作り。
後継者の方もちゃんといらっしゃるそうです。


ホッ


関川村の道の駅に行くと
誰でもちぐら作りを
見学させていただけます


施設内には なんと
温泉もあるんですよ



ちなみに私もひとつ猫ちぐらを持っているのですが
メルは中には入らず
上に乗るのがおきにいり




この模様は独占ごきげんアワーで放送します





今日も一日どうもありがとうございました

