--年--月--日 (--) | 編集 |
 ラー油の次は・・・?!
2010年07月30日 (金) | 編集 |
みなさんからのメッセージでも
人気があった通り。。。

食べるラー油の火付け役となり、

私も最初に食べた桃屋のが
一番好きでした

今、オークションぐらいでしか
見ないですよねぇ



ぬれ七味」なるものの情報も!
どうもありがとうございます。

今日は取材で長岡に行ったのですが
駅の方も「ぬれ七味は最高だ!」
おっしゃってました


気になるぅぅぅ




ラー油もいいけどジャムもね
ということで

はい。。。


2010072814360000.jpg
のりジャム

そうです。

海草の海苔をジャムにしちゃってるんですね


先日取材でお邪魔した
十日町商店街の「松乃寿司」さんが
「味見してみるといいよ~」とおっしゃるので

おそ~る おそ~る 

ペロリ。。。。。




い・・・・



いぃ・・・・



いけるじゃないですか~~~~

リンゴと一緒にジャムになっていて
リンゴであり海苔でありジャムであり。。。

千葉の会社で作っているそうです


2010072815350000.jpg
松乃寿司のお父ちゃんと若旦那。
私の尊敬するお魚博士のお二人

2010072815350001.jpg
笑いのセンスがキラリ!お母ちゃん


ちょっと珍しい魚を
好んで仕入れいているこちら。

さまざまな初ギョ体験をさせていただいた
私も大好きなお店です


取材の模様は来月のごきげんアワーで




さて。。。


明日と明後日はBSN夏ラジオ
是非「新潟ふるさと村」に遊びに来てください



そして夜は新潟市古町、本町の
千灯祭りにも来てくださーい




暑さ対策だけはしっかりしてくださいね







