--年--月--日 (--) | 編集 |
 燕ラーメン魂!!
2010年08月30日 (月) | 編集 |
数ある新潟県内のラーメンの中でも
これほどインパクトのあるご当地ラーメンはありません


それが
2010083014260001.jpg
背脂ラーメン。

私も最初に食べたときは衝撃でした


うどんと見まごう極太麺にたっぷり背脂。
見た目を裏切るあっさり魚介スープ。
甘くシャキシャキの玉ねぎトッピング。。。。


黄金の組み合わせです



今日はラジオの取材でお邪魔した
「福来亭 白山町店」さん。
2010083015100000.jpg



ラーメン共々ファンが多いのが餃子
2010083014230000.jpg
餃子がまた全て手作りで激ウマです




そして




福来亭さん満を持しての新メニューが
2010083014260000.jpg
ジャジャジャーン!!坦々麺!!
胡麻の風味!刻みネギと刻みザーサイがたまりません!!


ご主人の奥さまが
「美味しい坦々麺が食べたいわ」とおっしゃったことが
きっかけだそうです
2010083015050001.jpg



ひゅーひゅーだよ。
(懐かしいセリフ。。。
    なんだっけ??ドラマタイトル忘れた




だんだん許せなくなってきたほど
暑い今年の夏


いい汗かきに皆さんも
一杯いかがですか





明日のBSNラジオ
「近藤丈靖の独占ごきげんアワー」は
近藤さんがお休みのため
私の大好きなともちゃんと一緒

AM9時~聴いてください

