--年--月--日 (--) | 編集 |
 まもなく!!The 新潟 カレースペシャル(^^)
2010年08月08日 (日) | 編集 |
昨日の長野取材も
熱い情熱をもった方々との出逢いがあり
ほんと。。充実していました。

9月の新潟スペシャルも御期待いただきたいのですが。。。
その前に今週放送分




こうも暑いと。。。
毎日カレーでもいい。。。


と、
思わせてしまうほど
夏とカレーは相性ピッタリ


いろ~んな工夫が楽しめるから
おうち de カレーも好きだしぃ~

異国を感じられるから
インド&パキスタンカレーも好きだしぃ~

絶対に自分では出せない味の
西欧風カレー専門店のカレーも大好き

あっ!
ココナツのきいたタイ風カレーもいいですね



皆さんはどんなこだわりをお持ちでしょうか?


来たる8月11日(水)
今回の「The 新潟スペシャル」では
2010073009450000.jpg
新潟が全国に誇る「夏野菜」を
全面的にググーッと押しだした
絶品カレーをテーマにしています


ちょっとだけ一例を。。
2010073011220000.jpg
インパクトありますよね~
伝統長岡野菜を現代のセンスでカレーに!!
長岡市の「オーシャンテラス」さん


この黒いカレーの色は
じっくりじっくり香味野菜などを
煮込みに煮込んで出した賜物

糸ウリ。梨なす。夕顔。かぐらなんばん。

これらの長岡野菜が主役の一皿は
2010073015390000.jpg
シェフ 酒井さんの郷土愛の結晶でもあります。(中央)

番組スタッフ一同 「うんめ~」連発しちゃったお味でした


右の方はスーさん。新潟の農産物エキスパートでいらっしゃいます。
どんな方なのかは番組で



さらには
2010073018130000.jpg
こんなに美しい夏野菜カレーも登場!!
(写真はカレーをかける前ですが

新潟市の人気店「ジジ」さん
プロの技を今回特別に御披露いただきました

すごすぎでした



もちろん
8月11日(水)夜7時~はどこかのお店から生放送!!
頑張らせていただきます
 

どうかどうか!!
ご覧くださいまし


あぁ。。。
書いてたらまたカレーが食べたくなっちゃた












