--年--月--日 (--) | 編集 |
 ふしぎのトビラ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
皆さんはご存知ですか。。。


かぐら南蛮の恐ろしさを


かぐら南蛮を切った手で
コンタクトをはずしたら
涙がドッパ~とでた
伊勢みずほです


いや~参りました。
痛いのなんのって

以後気をつけます。。。はい。







さて今日はふしぎのトビラ取材 in 金物の町!燕市でした
2010090211320000.jpg
内藤ディレクターと小林カメラマン
「仕事は楽しくやりましょうよ!」がモットーの二人





今回探りに行った「ふしぎ」とは。。。
2010090211370000.jpg
突如現れた巨大魚のウロコをよく見ると


2010090211370001.jpg
スプーンであることのふしぎ




相変わらず内藤ディレクターが
2010090212050000.jpg
食べるとき「萌え顔」になるふしぎ



ではありません






燕市が世界に誇る鎚起銅器の材料
2010090214200000.jpg
銅版の熱伝導率のふしぎ



「ふしぎのトビラ」は子供向け科学番組です
はしのえみさんとテイクツーの深沢邦之さんが司会。
10月9日(土)10時半~BSN(他東北6県ネット)



ご家族で見ていただけたら嬉しいな






ここからは大人の話ですが


めったに一目惚れしないあたいですが。。。
欲しくなってしまったのがこれです
2010090214320000.jpg
玉川堂(ぎょくせんどう)さんのハーブティポット




直火にかけられるため、持ち手が上にあがっています
2010090215090000.jpg
手におさめてみると、ころんとして可愛らしく
それでいて伝統工芸の重みを感じて
究極の贅沢感



本当にいいものですから
お値段もよろしいんですのよ





およそ6万円




わ~~~。



いつか優雅にハーブティを飲める日まで
頑張って働きます





NDNフェスティバルが近づいてきました
9月5日(日)午後12時~16時
新潟市民プラザ NEXT21ビル6F

入場料 500円

映画「犬と猫と人間と」上映(12時45分~)

司会はラジオパーソナリティの大杉りささんです
(あのお方)






