--年--月--日 (--) | 編集 |
 カリスマへら釣り師!!
2010年11月01日 (月) | 編集 |
新潟に戻ってきました

風が強い夜ですね。。。



昨日は台風の影響もなく
ヘラブナ釣りのセミナー&大会が行われました
2010103115570000.jpg
会場は宮城県石巻市の弁天池


2010103107530000.jpg
竹林に囲まれた自然豊かで静かな管理釣り場です。


ヘラブナって見たことありますか?


魚屋さんには並ばないこの魚。

剥製?!が飾られていました。。。
2010103115430000.jpg
面白い形の淡水魚です


2010103115390000.jpg
雨が降ったりやんだりの一日でしたが
週末釣り倶楽部の取材は順調に進みました


釣るのが難しく
奥の深い釣りなのですが。。。
私もどうにか3匹の釣果



私が釣ることができたのも
実はスーパー釣り師の指導のおかげでした
2010103115420000.jpg
左の方!ヘラブナ釣り界のカリスマアングラー
熊谷充(まこと)さんです右はおなじみ池田監督



熊谷さんとは。。。
釣り雑誌、テレビ、カレンダーモデルなどにも
いつもいつも出演されている名人です

この日も熊谷さんに一目会いたいと
多くのヘラブナファンが集まりました

スターの貫禄があって
教え方も「わかりやすい」と定評があります


めったにお目にかかれるような方ではないので
私もここぞとばかりに教わりました



釣りは。。。
「ふなにはじまりふなにおわる」と言います。。。


確かに
趣味の終着点にもふさわしく。。
奥深く、集中力を問われ、
日本人好みの頭脳プレーの釣りでした


熊谷さん!どうもありがとうございました




そして。。。癒しの一枚。。。
2010103116050000.jpg
こちらの管理釣り場で飼われている猫ちゃん。

名前は。。。


「はなちゃん」



おとこのこです


やるぅ




明日はごきげんアワー
がんばるぞ~















