--年--月--日 (--) | 編集 |
 ありがとうございました(^^)
2010年11月03日 (水) | 編集 |
秋の読書週間


今日の読み聞かせにおこしいただいた皆様!

そして
「絵本が大好き~」と教えてくれた
かわいい子供たち


どうもありがとうございました



会場は
2010110311020000.jpg
こんなに立派な看板を作ってくださっていて
バロー上越さんに感謝感謝です!!



読んだ絵本は3冊。。。
これは映画にもなった話題作「おまえうまそうだな」
2010110314260001.jpg
険しい顔して読んでますが
恐竜のお父さんの気持ちになってたんですよwww


もう一冊は定番の「はらぺこあおむし」



そして私のイチオシが
2010110311280000.jpg
「100まんびきのねこ」
ちょっと長い話ですが、
挿絵とエンディングがシュールでいいんです



笑ったり・・・
口をポカーンとあけたり・・・
真剣に絵本を凝視したり・・・
あくびしたり・・・
泣いたり・・・
 


子供たちの表情は
実に自由で美しく


みんなうまそうだなってよだれがでたよ


どうもありがとうございました!



今夜はこれから甲府に出発します

あの大会以来。。。
どんな町がどんなふうに変化しているのか。。。
取材してきますね



次回のThe新潟スペシャルをどうぞご期待ください












