--年--月--日 (--) | 編集 |
 BIGなお正月が届きました!
2010年12月26日 (日) | 編集 |
みなさん
思い思いのクリスマス

お仕事だった方も多いようで
本当に!お疲れさまでした



クリスマスが過ぎると次はお正月

新潟にお住まいで
私と同じ仙台出身の方から
こんな素敵なプレゼントが届きました


2010122417570000.jpg
でっか~~~~~い!!
この大きさは始めてみました

ipod、20個分はありそうなナメタガレイが2枚
(比べるものが変ですね近くにあったもので
肉厚で子持ち!


実は仙台の多くの家庭では
このナメタガレイの煮付けを
お正月のお祝い料理として食べます。

甘じょっぱく煮付けた鰈は
身の味が濃厚で脂もしっかり!
オレンジ色の卵なんて も~たまりません


さらに

2010122418560001.jpg
焼きハゼさんも


これは「仙台雑煮」の出汁の定番
上品ない~香りがしてきます



「同郷もんとして頑張ろうぜぃ!」と
肩を組んでいただいたような。。。。
そんな気持ちになりました



あぁ。
あと数日で2010年が終わる。
焦っても仕方のないことですが
なぜか気持ちが落ち着かず
早くこいこいお正月ぅです。







