スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ありがとう!10歳のみんな♪
2010年03月10日 (水) | 編集 |
先にベッドの真ん中で眠る猫に遠慮して
起こさぬように端でねている伊勢みずほです。

ペットより立場が弱い人・・・いらっしゃいますよね?



今日は新潟市立青山小学校で二分の一成人式の
1時間講師をさせていただきました。

DSC09996.jpg
懐かしい木製の下駄箱の脇にこんなウェルカムボード。
わ~~感激です


今日の話のテーマは「夢」。
4年生76名は存在そのものが
夢で満ち溢れ輝いていました。

ほんとは子供たちの最高の笑顔写真を載せたいのですが
個人情報などもあり・・・がまん。


女の子はちょっとおしゃまさんで、
男の子はお調子モンで
みんなものすご~くかわいかったです。
もっとゆっくり話したり遊んだりしたかったな。

青山小学校の先生方、そして4年生の皆。
どうもありがとうございました


ところで、私の小学生のころの夢は。。。
バレリーナでした。。。
さらにコレクションは「消しゴム」と「シール」。

かなり集めていました。
シールに関してはノート5冊分くらい。
もちろん直貼りせずに油紙ごと貼って整理整頓。

シールであれば何でもよく、
ビックリマンシールでも。。。
みかんについていた金ぴかのシールでもwww

振り返ってみると、どんな可愛い素敵なシールより、
みかんについてた「ネーブル」とか書いてあるものが
なんだか愛おしく思えたりもします


小学校に行って、
そんなことを思い出したりしました。


10歳のころの夢。。。
なんでしたか?



そうそう・・・


昨日、コメントをくださった皆様へ
うどんにチーズ。
これは絶対にありなので一度トライしてください!!
実は取材したうどん屋さんで実際に出していたメニューなんですよ



どうもありがとうございました。
今日も感謝の一日でした。


明日は
東京出張です。
今朝の新潟日報をご覧の方はもしかしたら!?
お気づきでしょうか(^^)>
おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夢…
なぜか銀行マンになりたいという、子供とは思えない夢でしたw
趣味で集めてたのは…やっぱりビックリマンシールかもw

おでんもチーズは怖くて試せません;;
2010/03/11(Thu) 23:36 | URL  | @おでん #-[ 編集]
10歳の時はサッカーに夢中でしたね。その頃Jリーグなんて無かったから、サッカー選手なんて思いもしませんでしたけど。

卵の賞味期限のシールが今でも本棚に貼ってありますw
2010/03/11(Thu) 01:09 | URL  | ドン #-[ 編集]
切手集めてました!
収集は切手集めでしたよv-392

鼓笛隊のリーダーで音楽家になりたかったナアe-343

うどんの出汁とチーズの種類が気になりますv-361

出張気をつけてね~v-235
v-75
2010/03/11(Thu) 00:33 | URL  | LAPA #-[ 編集]
星に憧れました。
青山小学校の辺りは今朝も通勤で通りました。
できれば自分もレクチャー受けたかったなぁ。。。オーバー成人では無理ですね(*^o^*)
自分が10才の頃は彗星発見者かイラストレーターになりたかったです☆
2010/03/11(Thu) 00:09 | URL  | えちゃ #.VFJGB8Q[ 編集]
確かに
果物に貼ってあるシール、趣があっていいですよね。

ちなみに僕はバナナに貼ってある「Dole」のシールが好きです。

集めたりはしませんでしたが。
2010/03/11(Thu) 00:08 | URL  | さぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

