--年--月--日 (--) | 編集 |
 本日のごきげん取材(^^)
2010年07月06日 (火) | 編集 |
今日もごきげんアワーに
たっくさんのメールをいただきました

どうもありがとうございました!

皆さんからのメッセージは
いつもユニークだったり真剣だったり。
喜怒哀楽がこもっているから好きです。



午後からの取材では
2010070614340000.jpg
大大大人気の「猫ちぐら」
作っていらっしゃる方に会いに行きました
※このハッピめちゃ可愛いほすぃ~!!


新潟県関川村。
ギネス認定の大蛇がいる村。
2010070614180000.jpg
体育館にグル~ッと!ニョロ~っと!びっくり
大したもん蛇祭り
いってみたいなぁ




そして
こちらが猫ちぐら。

2010070614470001.jpg
コシヒカリの稲で編みこまれたちぐらはズッシリ
ころんってまあるくてインテリアにも可愛い




クンクン。。。。。
2010070614480000.jpg
安心する稲の香



猫ちゃんが大好きな猫ちぐら。


なんと


現在注文しても



1年待ちで~っす



全国各地から注文が殺到していて
今、1000個以上・・・1000匹以上の
にゃんこ様が出来上がりを待っている状況



2010070615000000.jpg
「力仕事で大変だけど、買ってくださる方も 
  猫ちゃんも、すごくすごーく喜んでくださるから
     本当に猫ちぐら作りに出逢って良かった」



心底このお仕事に誇りを持ち

幸せを感じていらっしゃる松浦さんの

言葉と笑顔が

心に沁み込みました。


この伝統の猫ちぐら作り。
後継者の方もちゃんといらっしゃるそうです。


ホッ


関川村の道の駅に行くと
誰でもちぐら作りを
見学させていただけます


施設内には なんと
温泉もあるんですよ



ちなみに私もひとつ猫ちぐらを持っているのですが
メルは中には入らず
上に乗るのがおきにいり




この模様は独占ごきげんアワーで放送します





今日も一日どうもありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
ニャンコ好きさんと雅さんへ。
遅くなりましたが、コメント拝見させて頂きました。僕のコメントは必ずしも「正論」でも「一般論」でもありません。ニャンコ好きさんの事情は「やもえない事情」ではなくもちろん「エゴ」でもないと思います。猫に対する思い素晴らしくて頭下がりますし、逆に生意気な事書いた自分が恥ずかしい思いです。どうも申し訳ありませんでした・・・それと雅さん、コメント書いて頂いてどうもありがとうございました。僕も雅さんと同じ思いで、今猫アレルギーは治療方法進歩していると聞いております。お子さんのアレルギーが良くなられて、一日でも早く大好きな猫飼われて欲しいとお祈りしております。
2010/07/12(Mon) 06:27 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
ニャンコ好きさんへ
お子様が動物アレルギーなら、猫ちゃんを飼わないのは正しい判断のはずです

無理に猫ちゃんを飼うことこそ、利己主義という意味での「エゴ」になると思います


伊勢さんは猫ちゃんだけでなく、たくさんの動物たちや人々にも、とっても優しく、感謝の気持ちを忘れない素晴らしい女性ですから…これからも応援してあげてくださいm(__)m


コメントの感じから…ニャンコ好きさんが優しい心の持ち主だとよくわかります

ニャンコ好きさんのお子様の動物アレルギーが治って、猫ちゃんと暮らせる日がくることをお祈りしています
2010/07/11(Sun) 18:03 | URL  | 雅 #-[ 編集]
ステキです
v-409 私も猫ちゃんが大好きなものですから、色々検索しておりましたら伊勢さんのブログにたどり着きました。

 私も猫ちゃんが大好きで、小さい頃から数年前まで猫ちゃんを飼っておりました。
 この猫ちぐらを見ると猫ちゃんが居なくても欲しくなってしまいます。
 うちの子供が動物アレルギーだと分かってからは、残念ながらペットが飼えないのですv-409
 ある方のコメントにありましたが、私のような「やもえない事情」も人間のエゴによるものなのでしょうか?
 猫ちゃんを飼える方々が本当に羨ましい限りです。

 伊勢さん、これからも愛猫を可愛がってあげて下さいねv-363

 本文とは、あまり関係ない長文大変失礼いたしました。
2010/07/10(Sat) 23:55 | URL  | ニャンコ好き #d2b89K3A[ 編集]
トリビアの泉で10へぇー(1人あたり)
猫ちぐらって。知りませんでした。
しかも関川村で。こんど道の駅で見てみます。

はっぴ、お似合いですね。
2010/07/07(Wed) 23:02 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
猫ちぐら☆☆
わたいも5月の最後の土曜日に、関川村まで行って“猫ちぐら”見て来まつたaaaaaaaaaa~~e-446e-420
そして、大蛇の居る体育館にも、入って来まつた。。。
初大蛇観戦でつたi-199e-348e-328


その日、【地デジ対応テレビ】を買いに行く予定が、旦那がどーしても見たい物が有ると、連れて行かれたのが、関川村の『道の駅』i-199

旦那も欲しいって言ってまつが・・・
やっぱり一年待ちなのでつね・・・i-230
長いなaaaaaaaaaaa~~~(-_-;)


でも、いつか欲しいi-199と言う気持ちは、変わりましぇんe-251

その内に、きっと・・・ いつになるか????e-351  あはは・・・i-229


あっe-451

ちゃんと、【地デジ対応テレビ】は買いまつたよ。。。e-454e-461
2010/07/07(Wed) 16:57 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
一年待ちとは、まだまだねこちぐらは人気があるんですね

しかし、メルちゃんはねこちぐらを贅沢な使い方しているんですね
2010/07/07(Wed) 00:48 | URL  | 会長 #-[ 編集]
一年待ち・・・・それだけ待つ価値が充分あるんですね。
全国のにゃんこ様たちは待ちきれないでしょうね。

今日も楽しく聴きました。
近藤さんは伊勢さんの電話の話が好きですねえ。
2010/07/07(Wed) 00:05 | URL  | ドン #-[ 編集]
今晩は。
伊勢みずほ様v-237朝のコメント通り「ごきげんアワ―」全てv-418ました。「まちかど行ってみずほ」と「みずほのアニマル学園」で思いましたが、商店街活性化のヒントv-236確かにおっしゃる通りですv-237でもその前に人同士の付き合いから改善しないと駄目じゃないのかなv-236と思いました・・・動物にしても捨てるのが人間の「エゴ」ならば、救いたいと思っても事情で飼ってあげられないのも「エゴ」ですよね・・・前者の「エゴ」が少なくなれば可哀そうな動物必ず減りますv-237人間1人ひとりが努力してもらいたいものですよね「もちろん僕もですが・・・」あと19日「イエスト」の公開録音はぜひ参加しますv-237「まだ見たことない実物の美しい生のみずほ様見たいのでe-449」当日は目立った格好しますので、お忙しい中お会いとかお話は絶対に無理だとは思います・・・でももし僕を確認して頂けたのなら最高に幸せで~すe-350ちなみにうちのe-251ミケも僕のベットか板の間でねんねしています。。。e-444
2010/07/06(Tue) 23:56 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
取材お疲れ様でした。疲労がたまらないようご自愛ください。
2010/07/06(Tue) 23:55 | URL  | ウメッシ #-[ 編集]
1年待ちとは凄いですね…
今日もごきげんアワーお疲れ様でした。
2010/07/06(Tue) 23:54 | URL  | さぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今日も4時から早出でラジオ聴けませんでした。

一年待ちですか一年後だと忘れちゃいそう

仕事の後、映画〝踊る3〟を観てきました。
今回も笑って泣けて感動的なできでまた観に行きます。
伊勢さんも絶対観て!!
2010/07/06(Tue) 23:15 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

