--年--月--日 (--) | 編集 |
 まぎれもなく名店。
2010年07月08日 (木) | 編集 |
立川志の輔 独演会。
落語で泣いたのは初めてでした。



急に行けなくなったという方から
チケットをありがたくちょうだいして
新潟県民会館に行ってきました



ライブで拝見する志の輔さんは
富士山のように貫禄があり
舞台の中央で凄まじい存在感


次々と七変化する技に惹きこまれ
あっという間の2時間半でした


私は上京した際、
時間があるときは寄席を見に行きます。


新潟で見たのは初めてでしたが、
また次回も必ず行きたいなって思いました




おっと!
今日ご紹介したいのはこちらの名店。
2010070815330000.jpg
南雲ベーカリーの代名詞「納豆コロッケパン」
「こんなに美味しい総菜パンがあるのかー?!
びっくりしたメニュー

2010070815330002.jpg
もちろんぜーんぶ手作り。
とにかくパン自体が美味なんです!!
フワフワのコッペパンはどこにも負けません。


2010070815330001.jpg
今日、私は「納豆コロッケ」と
キンピラマヨ」「クリームグラタン」を
バクバク食べました


何を食べてもおいしい!!


新潟では昔ながらの名店として
知られていますが、
もしまだ・・・と言う方は
是非一度!行ってみてください

新潟市東区長者町です


2010070815370000.jpg
いつも娘のように迎えてくださる
南雲ベーカリーのご主人


今日も帰り際。。。

「早く嫁に行け」

「体に気をつけて頑張れ」と

私の車が見えなくなるまで
手を振っていてくださいました



うん。。


おとうちゃん。


私がんばるよ。。。







さ~いよいよ近づいてきました
THE 新潟スペシャル公式サイト
クリックプリ~ズ
コメント
この記事へのコメント
あら???
会場にいらしたのですか?チャーリー高坂さんはお見かけしましたが・・・私も1階の11列で見てました。。。志の輔師匠が30分間場内の1000人をシーーンとさせた人情話は衝撃的だったのでは???火曜日の「ゴキゲンアワー」で紹介してTYOで紹介して欲しいっす!は新宿の末広亭が一番趣きがありますよ。。。
2010/07/10(Sat) 00:46 | URL  | 間接フリーキック #ZQHR2uUw[ 編集]
知ってるよ
南雲さん昔よく行きましたねー最近ご無沙汰なので 行ってみよー うちも夏に向けて新しい商品考えようと思います 新潟スペシャルまたまた楽しみにしてまーす
2010/07/09(Fri) 01:36 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
納豆やきんぴらを使ったパンって見たことないですね。
写真を見たら、お腹がすいてきました。

今日は本当に暑かったですね。
納豆コロッケパンやキンピラマヨパンを食べて体力をつけないといけないですね。
2010/07/09(Fri) 00:40 | URL  | ドン #-[ 編集]
本人は笑えない
「早く嫁に行け」

ワロタwww
2010/07/09(Fri) 00:23 | URL  | 独身男 #-[ 編集]
南雲ベーカリー!
会社からすぐそばで、通勤で毎日通ります。
コンビニの所で写メ撮りましたね。

ライブサイコーですね!
俺、明日関東遠征で格闘技観戦してきます。

2010/07/09(Fri) 00:03 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
美味しそう(*^^*)
南雲ベーカリーは名前は聞いたことありますが、まだ行ったことないです。

納豆コロッケパン一度食べてみたい!今度新潟に行ったときは是非足を運びたいと思います♪他のパンも美味しそうご主人も優しそうな方ですね
2010/07/08(Thu) 23:56 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
今晩は。
ここ最近蒸し暑い日々ですね・・・何かみずほ様のブログ読んでいると、最近お休みされていないご様子ですが。。。お身体大丈夫でしょうかv-236無職の僕が言うのも何なんですが、働き詰は身体に毒と申しますe-444無理はなさらずにお仕事されて下さいv-237三条にも何店かパン屋さんありますが、納豆コロッケパンはあまり聞いた事なく、驚きましたe-451
2010/07/08(Thu) 23:43 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

