--年--月--日 (--) | 編集 |
 週末釣り倶楽部のど根性!!
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昨夜の宮城県は
強風・波浪注意報。

大雨・洪水警報なるものが
午後9時ごろに発表されたとか



そんなことは全く知らずに
夕方5時半~深夜1時までの8時間
船上で戦士のように戦った
チーム 週末釣り倶楽部

fune2010070917400000.jpg
まだ明るかった頃はよかったんです。。。




yofune2010070918560000.jpg
日が沈んで、集魚灯に明かりが入り
海面を見下ろすとワチャワチャと
小魚たちが寄ってきました



次第に雨が落ちてきて。。。

うねりが大きくなり。。。



音声さんがまず船酔いダウン

次にカメラマンさんが
カメラ回してるかと思ったら
突然走って 船の外に顔を出し・・・



しかし。
皆さんプロのど根性

休むことなくロケ継続。


雨で髪の毛も何もかもグッショリ
ザッパンザッパン上下左右する船



そんな過酷な海の条件の中でも
イカは好調に連れ続けました


夜釣りにとって雨は恵みの雨といわれ
集魚灯の光が空に逃げることなく
海中深くに届くので魚が集まりやすいそうですへ~



しばらくして・・・

リポーター伊勢もついにダウンし

ディレクターさんも・・・
釣り監督も・・・



そうです!

私達 週末釣り倶楽部は
番組史上初めて

スタッフ全員仲良くノックアウトされたのですー!!




ika201007100240.jpg
みごとなスルメイカ
   よかった。。。
      せめて釣果だけでも良くて。。。



今回のロケであらためて感じました。

具合の悪い者同士で
労わりあって・・・

けなしあって・・・

背中をさすりあって・・・。

最後は笑って。。。

これぞチームワークじゃぁ・・・と


スタッフの優しさが身にしみる夜でした
本当にどうもありがとうございました。。。


nimono2010071011340000.jpg

fly2010071011340001.jpg
目が覚めると 
母がイカ大根イカリングフライ
こさえてくれていました


もちろん  ウマーーーーーー

うん・・・。

がんばっていれば
必ず何か良いことがある



やっぱり
週末釣り倶楽部は無敵だーーーー



ふぅ。。。



皆が無事でほんとによかった。


以上。
週末釣り倶楽部新聞でした

コメント
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。
さすがの伊勢さんもやられちゃた
でもちゃんと結果を出すところがプロだね
火曜日はラジオ頑張ってねぇ
2010/07/11(Sun) 20:32 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
1日遅れですいませんが、皆様のご無事と期待通りの釣果を祝し、美味しそうなイカ大根とイカリングフライの写真をつまみに、たった今、350ml缶ビール1本呑み終えました。
(から酒は体に良くないので、2本目からのつまみは亀田製菓のつまみ種)
新潟までの帰路、ご安全に。
2010/07/11(Sun) 17:28 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
格闘ぶり、とてもドキュメントチックに伝わってきます。
これは東北ローカル&スカパーのみの15分の放送なんて勿体無い!


2010/07/10(Sat) 23:26 | URL  | chai #-[ 編集]
訂正。。。
二品ともみずほ様のお母様の手作りだったのですね・・・ブログ読み返したらそう書いてありました。良く読んでいませんでしたe-447申し訳ありませんv-435
2010/07/10(Sat) 20:31 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
今晩は。
v-229取材お疲れ様でした。みずほ様初めスタッフの方全員v-108酔いされたそうだとか。。。e-444僕も酔う体質ですが、少量のビール飲まれると少し楽になりますよe-257「飲むことが可能な場合ですが・・・」イカ大根とイカリングフライ僕も調理できますが、もし漁師さんの調理された物なら、醤油だけとかのシンプルな味付けでしようかv-236でも下手な味付けより美味しいんだろうなぁ。。。と思いましたe-446みずほ様が羨ましいですe-350
2010/07/10(Sat) 20:25 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
過酷なロケでしたね。お疲れ様でした。
荒海にも負けないチーム週末釣り倶楽部。まさに無敵ですね。
でも皆さんのロケ後の体調は大丈夫でしたか?

お母さんが作ったイカ大根とイカリング。本当に美味しそうですね。
2010/07/10(Sat) 20:01 | URL  | ドン #-[ 編集]
仕事とはいえ、激しく揺れる船上での格闘v-42だったようですね(+_+) 
スタッフ全員船酔いでノックアウト!というくらいだから、かなりシビアな状態だったのでしょうね(>_<)

皆さん、ご無事で何よりでしたv-22

苦しい状態の中で・・チーム週末釣り倶楽部の結束力が高まり互いを励し合う貴重な体験になりましたね。
でも、海の気象や波風は刻々変化するし危険と裏あわせ! 
入念な出航前準備、安全対策、留守部隊とのマメな連絡、悪天候の場合は無理を重ねないこと・・を願います。

『イカす釣果写真やカレイな奮闘ブリが載せられる伊勢さん執筆の週末釣り倶楽部新聞』
ド根性と深いアジがあってスルメのように噛み応えバツグンv-237ですね!(^^)!
おそらく、ファンのみならず読者と発行号数は今後も増え続けていく。。。と思われマッスル!
※ハッスルし過ぎて御腰の痛みが再発しないよう、ご自愛ください。
2010/07/10(Sat) 19:25 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
昨日、おなじ内容のコメント2回送ってしまってすいませんでした。深くお詫びします。

この時期は、気圧配置により前線が急激に活発化して局地的に大きな気象変化を起こしやすいので、釣りの際、大雨による川の増水、海での波浪には、くれぐれも用心してください。

いっぱい釣れたみたいですね。やっぱり無敵だーでしたね。おめでとうございます。でもほんとに、
皆様がご無事で、何よりです。


2010/07/10(Sat) 16:09 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
無敵の週末釣りクラブ??
みずほ様e-265e-265

イカ釣り、お疲れ様でしたi-199e-466

今回だけは、いつもより一層ハードな船釣りだったようですねe-447

みなさんが船酔いで、ノックダウンとは・・・e-443


でもイカがたくさんたくさん、釣れて報われたって気がしますねe-348e-328


伊勢さんのお母さんが作ってくれた『イカ大根』&『イカリングフライ』。。。
美味しそうoooooooooo~~e-349e-349

そちらでは、イカは大根でと一緒に煮付けるのですねe-454
新潟はイカは里芋と煮付けるのが、一般的??だと思います。。
ってv-258だけの常識かしら??i-229

まあどっちにしても、イカって美味しいから、大好きなe-203でeeeeeeeeeee~~すi-237e-420e-420
2010/07/10(Sat) 15:37 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
お疲れ様でした!
いいなぁ~

目覚めたら
イカリングにイカ大根。

お仕事とはいえ
大荒れの海上で頑張った娘へ
お母様からの愛の証


ますますチームワークが強まったことでしょう。

釣り倶楽部の取材の日は
海が荒れないことを
祈ります
2010/07/10(Sat) 15:22 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

