--年--月--日 (--) | 編集 |
 応援したい人。もの。
2010年07月21日 (水) | 編集 |
今日もごきアワ。
沢山のメッセージを
どうもありがとうございました


今日のテーマ

「あなたの応援している人・もの」


あらためて
応援する人がいる。。。
応援してくれる人がいる。。。って

すごーく相互的なパワーを
生み出しているんだなぁって

皆様のとっても素敵なメッセージを読んで
感じました



今、私が応援したいもの。。。


それは

捨て猫ちゃんを保護して
新しい飼い主を探す活動を
続けているボランティアの皆様

2010071914160000.jpg
昨日、新潟動物ネットワーク(NDN)の
猫ちゃん譲渡会がありました


2010071914020000.jpg
野良ネコちゃんから生まれて保護された子猫


2010071913580000.jpg
放浪旅をして5年。貫禄さえ感じるチャッチャン
人慣れしていてちっちゃい声で鳴きます。


2010071913530000.jpg
かつらかぶってるみたいな姉妹にゃんこ
名前は「ふのり」と「わかめ」
ここまで模様がそっくりな姉妹も珍しいとのこと
日本画に描かれていそうな美系和猫である。。。


2010071913570001.jpg
こんなに小さな子は、比較的貰い手が決まりやすいそうです。


でも。。。


実は、大きくなった子も
猫を知っている人には人気があって

「どんな性格なのかとか、
体質なんかもちゃんと教えてもらった上で飼えるから、
猫を飼うときには、譲渡会での方が実は安心なんですよね」




と、男性が子育てを終えたお母様にと
猫を探しに来ていました



妙に納得



次回の譲渡会は8月かな。。。

またお知らせできればと思っています


番組を聞いて
譲渡会に出向き、
募金にご協力くださった方が
何名かいらっしゃったそうです。

NDNの方も喜ばれていました

こうして輪が少しずつでも広がっていったら
私もとっても嬉しいです


どうもありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
番組を聞いて募金をして下さる方が増えるのは本当に嬉しいことですよね。
僕も応援させていただきます。
2010/07/21(Wed) 07:51 | URL  | さぼ #-[ 編集]
今回は匿名希望さんへ。
おはようございます。コメント拝見いたしました。

確かにその通りだと思います、少し浮かれ気味で自分勝手な所あったと思います。

今後はそのご意見を真摯に受け止めて、ルールを守り余計な事は書かないようにしてまいります。

今回は匿名希望さん、ご指摘頂きまして誠にありがとうございました。

2010/07/21(Wed) 07:45 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
この日の長岡は相当な暑さだったはず。
伊勢さん、NDNの皆さん、猫ちゃんもお疲れ様でした。

僕が前に譲渡会に参加した時、「一度、犬猫を引き取っても、どうしても相性が合わない場合は返すこともできる」と聞いたことがありました。
物じゃないんだから返品ではないけど、飼う方も飼われる方も幸せにならなければ意味がないですからね。

ウチも二代目の犬がほしいので、また譲渡会に行ってみたいです。
2010/07/21(Wed) 07:18 | URL  | ドン #-[ 編集]
あまし云いたくは無いですが
伊勢みずほさん、この文章が不快感与える様であれば容赦なく削除して下さいませ。
また、普通に書き込みされてる方々や、ごきげんアワーのリスナーさんには申し訳無く思います。が、一言言わせて下さいませ。

調理師さん、ここはあなたのブログじゃないんだから、自分が職安行って書類選考で送ったとか、そーいった事書かない。
ましてや、ちょっと辛辣っぽい事書いて伊勢さんを困らせない。
調理師さんが就職に向かって頑張ってるのは何度も書き込みあるんで判ったから、自分のブログなり作って日々の状況書き込んだりすればいいんじゃないかなー?

私は仕事失って就職活動しつつも、精神的な面とか、病気直してたりするけど、ちょっと気になったので、書き込みさせて頂きました。

乱文失礼致します。
2010/07/21(Wed) 05:42 | URL  | 今回は匿名希望 #-[ 編集]
敬語
> NDNの方も喜ばれていました
NDNの方も喜んでいらっしゃいました
2010/07/21(Wed) 03:44 | URL  | 日本人 #-[ 編集]
今晩は、みずほ様!
午前中は急きょ就活でハローワークに行き、書類選考と言うことなので郵送で求人先に提出してきました。

「ごきげんアワ―」が聞けませんでしたが、テーマが「あなたの応援している人・もの」ですねv-237

僕はe-251大好きですので、言うまでもなく「動物達と共存する意志があり、尚且つ愛情を注いでいる全ての人達」ですv-217

自分の事情でe-251一匹しか飼えないある意味「エゴイスト」な人間ではありますがe-444でもそれ以上になんとか助けてあげたい気持ちは常に大きく持っています。

お役に立てないかもしれませんが、これからも自分の出来ることで動物好きな人・団体を応援・協力して行きたいと思っていますe-442


「NDNのスタッフの方々」「大杉りささん」そして「伊勢みずほ様v-237

微力な自分ですがe-444これからもずっと応援をしてまいりますe-442





2010/07/21(Wed) 01:05 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
毎日暑いですね
ラジオおつかれ様でした。
俺もNDNのお役にたちたいな
大きなことはできないけどね
俺の応援している人はサッカー選手のキングカズさんです。
現役にこだわる男
カズさんに一生ついて行きます!
2010/07/21(Wed) 00:55 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
譲渡会、たのしみです。

伊勢さんのおかげでNDNと出会えました。

ありがとうございます。

感謝 感謝。
2010/07/21(Wed) 00:53 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

