--年--月--日 (--) | 編集 |
 じりじりじり・・・・の仙台より
2010年07月24日 (土) | 編集 |
なぜか子猫がひざの上でのどを鳴らしている
伊勢みずほです


・・・この件についてはまた後日。。。



昨日の報告です


KHBの週末釣り倶楽部は
志津川湾でのカレイ釣りでした!


昨日は宮城県でもこの夏最高の35度
ついにカメラさんもムギワラを。。。
mugi2010072311270000.jpg



3nin2010072311340000.jpg
ベテラン船頭さんと
がまかつフィールドテスターの伊藤いくおさん
お二人ともすでに真っ黒です


ike2010072311340001.jpg
ちょっと腰が心配な番組監督の池田さん
その切ない気持ち・・・よ~くわかります



いざ出船
umi2010072312070000.jpg
これぞ夏~~~!!という海。
志津川湾内で養殖している銀鮭やソイ
養殖棚の近辺を狙って釣ります

養殖魚に与えた餌のおこぼれを食べに
カレイ君が集まっているからです



正午からの取材だったので
炎天下のこの陽射し・・・
adui2010072312070001.jpg
30代女には結構なライバル
あづいぃぃぃ


テスターの伊藤さんはさすが!
あっという間にカレイをポンポン釣り上げました


そして「あいたた・・いててて・・・」と
腰をおさえる池田監督も
良型のカレイをつぎつぎとGET



私はかなり苦戦したのですが
伊藤さんに細かく指導を受けて
ise2010072314280000.jpg
みごといいサイズのマコガレイを
ちょっとわかりにくいかな・・・


これです。
sakana2010072314300000.jpg
尺カレイ身がボテッと厚くて美味しそう
刺身サイズです



一匹あげてからは私も調子付き
取材も無事に終了~

ikeda2010072316160001.jpg
よかったよかった!

asi2010072316150000.jpg
港に座って足をちゃぽん。。。


ふ~。
きもちぃぃぃ


だれも熱射病になることなく
真夏の陽射しを存分に楽しんでいた
子供の頃の夏休みを思い出す一日でした


秋口まで宮城県志津川湾では
午後船がでます。
早起きしなくて良いし
ファミリーフィッシングにもオススメですよ



この夏、釣りを楽しみませんか?

大物釣れるとスカーッとしますよ







コメント
この記事へのコメント
KHB週末海釣り倶楽部お疲れさまでした

新潟県内土曜はスポーツ一色でした

プロ野球オールスターに酔いしれ、同時進行サッカーディビジョン1アルビレックスはアウエーでベガルダ仙台に劇勝

楽しみは尽きません

2010/07/25(Sun) 08:38 | URL  | 文くん #-[ 編集]
猛暑の中☀
暑い中取材御苦労様でした。

日中日当たりに出ないのに汗だくだくで仕事(>_<)
夕方には疲れてくたくたになります。

日の当たる所で仕事をされている皆さんには
頭が下がります。

皆さん暑さに負けずがんばりましょう。
2010/07/24(Sat) 23:13 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
猛暑の中、お疲れ様でした。
新潟も暑かったですよ~
カレイ釣れて良かったですね
放送が待ち遠しい
チャポンと美脚が気持ちよさそう
2010/07/24(Sat) 19:32 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
35度ですか!新潟以上の暑さでしたね。
あれ、よく見ると池田監督さんは靴を履いたまま海に浸かっていませんか?

カレイも大漁に釣れたようで良かったです。
もうカレイ釣りは得意ですね。
2010/07/24(Sat) 18:44 | URL  | ドン #-[ 編集]
こんばんわ~。(^_^)vほぼ毎日blogをみていますよ 伊勢さ~ん
釣り楽しそうですね(^_^)v猫ちゃんが好きそうな魚たくさん釣ってあげてくださいねあと明日以降はロケがあるかはわかりませんが、熱中症には充分ご注意を!さて、いよいよ、いよいよですが今日7月24日が来年のアナログ放送終了兼地デジ化完了まで1年を切りましたね~(^O^)早い!元BSN地デジ推進大使を務めていた伊勢さんにとっては、とてもとても重要な日でありますよね~。それと、新潟県内の地デジ世帯普及率は87.3%で第4位らしいです。おれは 現在東京にいるからわかりませんが 昨日と今日NHKと新潟民放4局の各局の女子アナ達が、県知事と新潟市長の訪問、NHKと新潟民放各局(BSN・NST・TeNY・UX)のローカル番組に出演されていましたからね~。見たかった(ToT)いまは、このメンバー達はNSTのスマイルスタジアムNSTにも出演中!写真にありましたが、BSNの米澤和代アナウンサーも載っていましたよ。ちなみにインターネットなどで知ったので あしからず。あ 伊勢さんの家や実家などはもちろん地デジ化ですよね~。私はまだなんで、東京の自宅と新潟の実家も地デジ対応の準備をせねば(笑)では 一緒に「レッツ!地デジ」
2010/07/24(Sat) 18:41 | URL  | アナログ放送終了兼地デジ化完了1年前! #-[ 編集]
年齢・性別は一切関係なし。
この時期、炎天下の日差しは厳しい。痛い。肌がじりじりするのを感じますから。でも、これこそが夏ですね。

おっと、言い忘れちゃいけません。ひゅーひゅー、今回も大漁、おめでとーございまーす。良かった、良かった。
それと、足湯ならぬ足海水浴?とでも言うのでしょうか。すごく気持ちよさそうな感じが、こちらまで伝わってきました。お暑い中、お疲れ様でした。



2010/07/24(Sat) 17:58 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
陸の王者
 海辺に近い新潟市の下町に生まれ、中学生の頃までは、夏になると毎日のように海水浴をしていましたが、高校生になって引っ越してからは、海に行く機会も次第に少なくなり、もう30年以上海に入っていません。船の揺れにも弱く、冬に佐渡に行くことなどは想像もできません。ただし、陸上では強く、バスに乗って新聞を読むのは平気です。魚釣りも突堤や砂浜からの投げつり専門でした。
 これからオールスターゲームを観戦しにハードオフエコスタジアムに行きます。
2010/07/24(Sat) 11:03 | URL  | 魚沼の館ひろし #Lbf/PuWY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

