--年--月--日 (--) | 編集 |
 東北麺紀行(^^)>
2010年07月25日 (日) | 編集 |
今朝は3時に起きて
山形県の小国川でアユ釣りの取材でした

ayu2010072507580000.jpg
今日も元気な池田監督


雨が降ったり、
川の水が濁ったりと
条件は恵まれませんでした


取材終了は午後4時半

なが~い一日でちた




東北6県の取材先で、
番組クルーはよく麺を食べます


今日食べた麺をご紹介
soba2010072517380000.jpg
池田監督おすすめの「ふもと」さん。

食べたのは
honsoba2010072517190000.jpg
皆さんご存知でしょうか?
山形の河北町名物の「肉そば」です。

私は初めてだったのでビックリしました

この肉そば、キーンと冷たいのです
さすが「冷やしラーメン」や
「冷やしシャンプー」発祥の山形!


池田監督いわく
「ガリガリの年寄りの鶏で出汁をとったスープ」。


程よい脂と和風の出汁が
なんともいえない後引く美味しさ

夏バテさんにはうってつけ麺です!



一昨日、仙台で食べた一杯もご紹介
mizusawa2010072319200000.jpg
仙台で行列が出来るラーメン店として
最近どんどん人気が上がっているという
「みずさわ屋」さん。


ramen2010072319070000.jpg
スープがだくだくに入って運ばれる中華そば
シンプルな魚節系でありながら
他とは全く違う個性あるスープと麺!


これまた初めての味わいでした

「初めて」の味は
それだけでなんだか嬉しい



ご当地麺って
特色が出てホント面白いですね。。。




あぁ~
日焼けしたぁ


パックしなくちゃ


また新しい一週間!
笑顔でがんばりまっしょい


おやすみなさい

コメント
この記事へのコメント
肉そばは・・・・
山形の寒河江で体験済み!!!
日本そばを食べるのに何故か?「ラーメンのれんげ」が付いてました。。。
2010/07/27(Tue) 03:42 | URL  | 間接フリーキック #ZQHR2uUw[ 編集]
おなじく笑顔でがんばりまっしょい。

\(^O^)/
2010/07/26(Mon) 00:44 | URL  |  #-[ 編集]
悪条件での取材でしたか。長時間お疲れ様です。
今日、三条で背脂ラーメンを食べました。
週末釣り倶楽部のスタッフの皆さんにも新潟のラーメンを食べて欲しいですね。

帰りの運転には気をつけてくださいね。
2010/07/25(Sun) 23:06 | URL  | ドン #-[ 編集]
お疲れ様でした
暑中お見舞い申しあげます。

大好きな釣り、でも仕事は仕事。
暑い中、朝早くから、ほんと、お疲れ様でした。

日焼け対策もバーッチシやって、睡眠もいーっぺこと取って、
まーだ、あっちぇ日が続くろも、明日から1週間、頑張りましょて。
って、もうちょっとで8月らー・・・。
2010/07/25(Sun) 23:02 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
朝早くから長時間ご苦労様です。
釣り三昧の週末でしたね
新潟は雨の予報がハズレず~っと晴れてます
屋外でのプロレス観戦で日焼けしちゃいましたよ。
今週も頑張りましょう
2010/07/25(Sun) 22:30 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

