スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 まもなく!!The 新潟 カレースペシャル(^^)
2010年08月08日 (日) | 編集 |
昨日の長野取材も
熱い情熱をもった方々との出逢いがあり
ほんと。。充実していました。

9月の新潟スペシャルも御期待いただきたいのですが。。。
その前に今週放送分




こうも暑いと。。。
毎日カレーでもいい。。。


と、
思わせてしまうほど
夏とカレーは相性ピッタリ


いろ~んな工夫が楽しめるから
おうち de カレーも好きだしぃ~

異国を感じられるから
インド&パキスタンカレーも好きだしぃ~

絶対に自分では出せない味の
西欧風カレー専門店のカレーも大好き

あっ!
ココナツのきいたタイ風カレーもいいですね



皆さんはどんなこだわりをお持ちでしょうか?


来たる8月11日(水)
今回の「The 新潟スペシャル」では
2010073009450000.jpg
新潟が全国に誇る「夏野菜」を
全面的にググーッと押しだした
絶品カレーをテーマにしています


ちょっとだけ一例を。。
2010073011220000.jpg
インパクトありますよね~
伝統長岡野菜を現代のセンスでカレーに!!
長岡市の「オーシャンテラス」さん


この黒いカレーの色は
じっくりじっくり香味野菜などを
煮込みに煮込んで出した賜物

糸ウリ。梨なす。夕顔。かぐらなんばん。

これらの長岡野菜が主役の一皿は
2010073015390000.jpg
シェフ 酒井さんの郷土愛の結晶でもあります。(中央)

番組スタッフ一同 「うんめ~」連発しちゃったお味でした


右の方はスーさん。新潟の農産物エキスパートでいらっしゃいます。
どんな方なのかは番組で



さらには
2010073018130000.jpg
こんなに美しい夏野菜カレーも登場!!
(写真はカレーをかける前ですが

新潟市の人気店「ジジ」さん
プロの技を今回特別に御披露いただきました

すごすぎでした



もちろん
8月11日(水)夜7時~はどこかのお店から生放送!!
頑張らせていただきます
 

どうかどうか!!
ご覧くださいまし


あぁ。。。
書いてたらまたカレーが食べたくなっちゃた











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゴキゲンアワ~と新潟スペシャル!
明日のごきげんアワ~と11日の新潟スペシャル

楽しみにしています。
2010/08/09(Mon) 22:28 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
待ってました!!
やっとThe新潟スペシャルを見ることができます!
今まで諸事情により拝見できなかったので、今からかなり楽しみです。
2010/08/08(Sun) 23:35 | URL  | さぼ #-[ 編集]
ありがとうございました♪
先日は…
収録ありがとうございました(^∇^)ゞ

オーシャンテラス新産店の
店長 酒井 です(^^ゞ


ブログにまで掲載して頂いて…♪
感謝感激ですd(^^)


当日の放送…
楽しみにしております!


伊勢さんも…
生放送!頑張って下さいd(>_・)グ~ッ

2010/08/08(Sun) 22:39 | URL  | 店長かずボン #-[ 編集]
伊勢さん。
梅雨明け後も、東北の仕事(釣り、趣味?)も関係してますが、このくそ暑い中、青森だぁ、山形だぁ、宮城だぁ(実家なのでこれはありですね)、長野だぁ、新潟県内でも新潟だぁ、長岡だぁ、十日町だぁ、松代だぁ等々でのお仕事、ただただ一言、お疲れさまです。私も旅好きですが、旅行でもこれはきつい。仕事だからなおのこと。スパイスのきいた美味しいカレーによる滋養強壮も頷けます。でも、言わずもがなですが、休養も大事でっせえ。秋になって、ガクってこないように気をつけて下さい。8/11はテレビ見ます。(暦の赤丸印 OK)
あと、この場を借りてすいません。「わさび田のパパゲーノ」さん、すばらしい情報ありがとうございます。明日早速絶対行きます。

2010/08/08(Sun) 19:55 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
初めて、コメントいたします。
伊勢さん、初めまして・・・ いつも、このブログ、読ませていただいています。あなたのどこに、こんなバイタリティーがあるのかと、驚嘆しています。 実は、おいら、長野県のど真ん中に住んでいるのですが、生まれは、五泉なのです。だから、五泉に、帰った時は、見ていましたよ。イブニング王国他・・・ それで・・・今日は、場違いかもしれないのだけれど、新潟にも、素晴らしいレコード店があるということを、書きたかったのです。もちろん、グルメは賛成、おいらも、カレーは何でも好き。で・・・ おいしい料理のあとは、心豊かに、音楽を聴きたいでしょう。で・・・ そのお店は、寺尾にあって、アールストックって、いいます。ものすごく、真面目な店主が、消えていこうとする、アナログ・レコード文化、守っています。もしも・・・ 寺尾のほうに、向かわれるときは、のぞいてあげてください。 これって、新潟の隠れたお店の紹介です。 ・・・ただし、みんなに、喜んでもらえる情報ではないかもしれないので、半分、すみませんって気分で、書いています。
2010/08/08(Sun) 17:25 | URL  | わさび田のパパゲーノ #-[ 編集]
カレーライス大好きだけど、夏野菜カレーは食べたことないです。
今週の放送で勉強します。
伊勢さん、魚や動物以外に食べ物にも詳しいですね
生中継前の直前放送から見ますよ

2010/08/08(Sun) 17:10 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
僕は年中カレーを食べていてもいいですね。
カレーが嫌いな人っているのかな?

こだわりでもないけど、ウチで作ったカレーが一番好きかなあ。
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉でルーはバーモントカレーの中辛で作った普通のカレーです。普通すぎるかな?
今度、作るときは夏野菜も入れてみようと思います。

水曜日が楽しみ。ウチの親にはNHKのニュースは見せません(笑)
2010/08/08(Sun) 15:04 | URL  | ドン #-[ 編集]
今日は、今日も暑いですね。。。
昨日の長野の取材、暑い中お疲れ様でした。
今回は来月の「新潟スペシャル」の取材だそうですが・・・今から期待しております。
こだわりの「カレー」ですか?


僕は家とか前職場のまかないでよく作りました。
家では二種類の市販のカレールーをブレンドして、野菜はポピュラーなものを使い、隠し味にソースと牛乳混ぜます。「まろやかさ出すためですが・・・」
前職場のまかないは、業務用のル―を使い野菜は残り物「魚・肉・もつ・人参・玉葱などetc」で隠し味は同じもの使います。
ソースや牛乳ない場合は、味噌入れる時もあります。
タレントのタモリさんはスパイスからブレンドして、作られている本格派だそうですが、僕はそんなレベルじゃないですね・・・
何はともあれ来週の「新潟スペシャル」期待しております!
それと「BSN夏祭り」で三種類の「カツ丼」全て食べました。
さすがに三杯目は苦しかったですが、どれも甲乙つけられず美味しかったです。
各地域での職人さんの創意工夫が良く伝わりました。勉強になりまいた。
伊勢さん、貴重な情報どうもありがとうございました。
2010/08/08(Sun) 12:23 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
楽しみにしてます♪
私も夏になるとカレー食べたくなります。
旦那も私も実家が農家で、この時期はたくさん夏野菜をもらうんですが、カレーにすると子供も食べてくれるので大助かり(^-^)v私も茄子が苦手ですがカレーならOKなんです。

新潟スペシャル、いよいよですね(*^^*)必ず見ますよ!どんなカレーが出てくるか、カレー作りの参考にしたいですp(^^)q
2010/08/08(Sun) 11:58 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつもお世話さまです(^^ゞ オーシャンテラス新産店の 店長かずボンです( ̄▽ ̄)V お待たせ致しました! 毎月・第2水曜日のゴール...
2010/08/10(Tue) 08:00:10 |  【きっちん すたじあむ !? Returns…】 長岡オーシャンテラス新産店の店長ウラ話!

