--年--月--日 (--) | 編集 |
 同窓会
2010年08月14日 (土) | 編集 |
お盆期間に地元に帰ったのは 
8年ぶりくらいです



懐かしい顔との再会。



今日は
小学校の同窓会がありました。


2010081414280000.jpg
こんなに小さかったんだ。。。の机。


2010081414300002.jpg
20年以上も使われている時間表
変わったのは(土)に授業がないこと。。。


2010081414260000.jpg
この看板も昔のまんまで・・・


2010081414310000.jpg
教室から見える胡桃の樹は年輪を重ね


2010081414330001.jpg
ある意味 私の原点放送室の白版には

2010081414330002.jpg
おぉぉぉ・・・・


涙腺が緩みっぱなしでした



「懐かしい」と「切ない」は

すごく 似てる。。。


2010081415220000.jpg
担任の先生(中央)と同期生(左)が
あまりにも変わっていらっしゃらないから
尚更 タイムスリップしてしまいました

2010081414510000.jpg
「先生はもう●●歳よ!」と聞いて
自分の重ねてきた年月の長さが身にしみました


2010081413420000.jpg
人数が少なかったので学年を超えて
仲良しでした




教室で昔話をしばらくして。。。

私達の学年がいかにやんちゃだったのかを
先生から聞かされ。。。

大笑いして帰ってきました




興奮冷めやらず。



あぁ。


どうしよう。。。


明日は2時起きで
ヒラメ釣り取材なのに

眠れるかな




みなさんも
どうか良い週末を
コメント
この記事へのコメント
8年振りのふるさと!
同窓会に行かれたんですね。

懐かしい校舎に行かれ良かったですね。

私の小学校と中学校は廃校になり今は校舎もなくなり寂しいです。
2010/08/15(Sun) 09:47 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
おはようございます
お盆休みは釣り倶楽部でしたか
釣れましたか?

小学校の同窓会かぁ
誰が誰だか分かりましたか?
昔、土曜日はお昼に帰れるぜぇって楽しみだったものですが今はゆとり教育で休みなんですね

釣りリポート待ってます

2010/08/15(Sun) 09:16 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
珍しい
時間割ですね。永遠に使えますね。伊勢さんが小学生の時もせいかつという教科はあったのですか?
ひらめ釣れましたか?
2010/08/15(Sun) 08:45 | URL  | 笑振感謝(エブリサンクス) #-[ 編集]
同窓会は…
大学1年の時に、高校の同窓会(飲み会?)した位っすね~。
それ以外は、全く同窓会の連絡すらないです…。

ちゃんと起きて、ロケに遅刻しないようにして下さいね!
俺は浦和レッズレディースなでしこリーグカップ決勝進出の美酒を飲み過ぎたので、そろそろ寝ます…。
2010/08/15(Sun) 01:19 | URL  | 松本秋彦 #-[ 編集]
確かに学校も会社も25年前は、毎週土曜日は半ドンでした。それ以降、週休二日制へ移行していきましたね。

TOTOといえば、衛生陶器はもちろんですが、ロザーナとアフリカを思い浮かべます。これも30年前くらい前の曲です。

私達の学年がいかにやんちゃだったのか・・・実は伊勢さんが中心だったりして。

ヒラメ釣り、たくさん釣れるといいですね。 


2010/08/14(Sat) 22:21 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
子供の頃の風景がそのまま残っているなんてうらやましいですね。
大人になって小学校の校舎に入るとすごく狭く感じるんですよ。
机が小さく見えたってことは伊勢さんもそう感じたのかな?
伊勢さんがやんちゃ?何となく分かるような気がします。
ヒラメ釣り頑張ってください!
2010/08/14(Sat) 22:03 | URL  | ドン #-[ 編集]
今晩は。
もう少しお盆休みしていられると思いましたが。。。
何か8年も地元にお盆帰りしていらっしゃらないようですか、何故でしょうか?
「イブニング王国」から伊勢さんを注目していて、今年ブログ拝見してから本当のファンになった僕ですが、
てっきり伊勢さんは宮城の局アナで新潟には転勤で来られたとばかり思っていました・・・
普通地元をこよなく愛する方なら、地元で頑張るはずなのですが、前に「ごきげんアワ―」で近藤アナが伊勢さんがBSNのアナウンサー試験を受けられたと言うことを聞きました。

他の伊勢さんファンの方が知っていて、僕だけが知らない事なのかもしれませんが、ふと疑問に思いまいたので、思わず書いてしまいました・・・

もしこのコメントが皆様に不快に思われたら、心よりお詫び申し上げます。
2010/08/14(Sat) 21:46 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

