--年--月--日 (--) | 編集 |
 雨降りの出船!!
2010年08月15日 (日) | 編集 |
今朝2時。
携帯のアラームと
ザザザーーッという雨音のなか
夢から現実へと目覚めました



宮城県女川のヒラメ釣り。



雨とは関係なく
波は穏やかでした


今日の英雄 2人
2010081513180000.jpg
池田番組監督とフィールドテスター菅野さん



レインスーツに打ち付ける雨粒にもめげず
お2人はヒラメ、ワラサ(ブリ)、アイナメなど
確実に釣果をあげ、船上を沸かせました
2010081513080000.jpg



そして。。。


あたしは・・・




ドカーン!!
2010081513160001.jpg
池田監督が釣ったヒラメと自分で釣ったアイナメ


・・・・。


はい。私は外道のアイナメちゃんだけでした


とはいえ、ビッグサイズだったので
自分の記録は更新しました



ヒラメは一日1枚~2枚あがれば良い方だとも
言われる魚で、それだけに価値があります
2010081516540000.jpg
 
目の付いていない裏面が
2010081516530000.jpg
真っ白なのが「天然」の証です
う~ん ビューティホー



ありがたくいただいてきたヒラメ。
さばいてみました
2010081517220000.jpg
5枚おろしにして~

2010081517390001.jpg
お刺身にしてみました


久々にフラットフィッシュをさばきましたが
自分なりに満足なできばえでした



感謝して家族皆でいただきました
家族が喜んでくれるのが何より嬉しい




さすがに眠くなってきちゃった



おやすみなさい。



今日に感謝。



コメント
この記事へのコメント
「お見事!」
釣果といい、包丁さばきといい、さすがお魚マイスターの伊勢さんですね!
私は今週一週間夏休み!!
久しぶりにのんびりと釣糸を垂らそうかな~。
2010/08/16(Mon) 10:55 | URL  | レインブー #-[ 編集]
うーーん。。。
魚釣りがすきでも「外道」という言葉はキライです。
何か人間が魚を上から見てる気がして・・・・
2010/08/16(Mon) 06:15 | URL  | 間接フリーキック #ZQHR2uUw[ 編集]
雨の中、お疲れ様でした。
外道とはいえ、いつも大きい魚を釣って凄いですね。
アイナメちゃん、どうなったのかな?
ヒラメも綺麗にさばけて美味しそうですね。

僕も秋になったら阿賀野川でハゼ釣りでもやってみようかな。
2010/08/15(Sun) 22:47 | URL  | ドン #-[ 編集]
今晩は。
悪天候の中、ヒラメ釣り取材お疲れ様でした。。。
僕は生きた魚触れないので、釣りの楽しさも分からずコメントも苦手ですが、最近DVDで「釣りキチ三平」を見ました。

矢口高雄さんの漫画は、昔から良く読んではいましたが、漫画でなく改めて映像で見ると釣りも結構楽しいものなのかな?とふいに思いました・・・

何にせよ、自然は恐ろしいので天候とかには十分に気をつけてお好きな釣りを楽しんで下さい!
2010/08/15(Sun) 22:28 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
すご~~い(@_@。
大きな魚を釣ったのですね?すご~~い!

佐渡にいる頃は目の前が海でしたので遊びでしてました。

小さな魚でも喰いついた瞬間のググッと来る感触がいいですね。

夫も凝り性なので道具もたくさん集めてましたが、こちらに転勤が決まった時、みんなあげてしまいました。

一度も使われる事の無かった電動リール(ー_ー)!!

もう一度、と勧めても海は遠い(-_-;)ですって!
2010/08/15(Sun) 22:07 | URL  | ば~や #-[ 編集]
自己記録更新、仙台育英3回戦進出、おめでとうございます。
我が母校明訓、明日順々決勝進出に向けて西日本短大付高と対戦。がんばれメル君ちゃーった明訓。

ヒラメのB面いや裏面ほんと真っ白。お刺身美味しそうでした。
で、ヒラメとカレーの見分けは頭の向きの違いでしたっけ?

2010/08/15(Sun) 22:03 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
おやすみ~
お疲れ様でした
ニュースで大雨と聞いていたので、どうしたかなぁって気になっていたんですが、無事帰還しましたね
お刺身おいしそぉ
釣りはしないけど、お刺身たべたぁい
今週も火曜日のラジオ頑張ってください

2010/08/15(Sun) 21:19 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
頑張りましたね~
早朝からの釣り取材おつかれさまでした。

前回みたいに海が荒れなくて、ヒラメなど釣果あってよかったですね(^^) 
ヒラメのさばき具合も綺麗☆でGoodです!
ご家族にも喜ばれたでしょう(^o^)

祝☆仙台育英!甲子園で今日勝って三回戦進出!

今夜はゆっくりおやすみくださいv-75
2010/08/15(Sun) 21:16 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

