スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ござれや!花火!B級グルメ!!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
今日のごきげんアワーに登場した
新潟市松浜の新名物

「ござれ焼きそば」
2010081710150000.jpg
一見。。。


えぇぇぇ~??!と


この意外な組み合わせとインパクトの強さに
たじろいだ皆様!!


そんなあなたにこそ
一度、味わっていただきたい
生まれたばかりのB級グルメであります



北新潟商工振興会青年部の皆さんが
「昔から地元では家庭料理として
良く食べられてきたチャンチャン焼きを生かして
故郷を元気に盛り立てることはできないか!」

研究に研究を重ねて生み出しました


2010081710180001.jpg
青年部部長の羽田裕幸さん


「松浜は港町。
   老舗料亭や有名な仕出し屋が多いんです。」



その板前さんたちも
ござれ焼きそばメンバー



だから。。。




お味が。。。。。。




想像をはるかにはるかにはるか~に越えて


    ウマ~~~~


極太の麺はモチモチして芳ばしく
香り豊かな味噌のあんかけには茸や野菜がたっぷり

存在感ありまくりの鮭の味噌漬けは
松浜の漁業文化、食文化を十分すぎるほどアピール




試食した近藤アナは番組終了後。。。

「これ・・・びっくりした。旨い。
 松浜の店で出すようになったら食べに行きたい。
  いや~期待しよう!気に入ったよ!!」


興奮気味に大絶賛


伊勢みずほも 同感です

今すぐにでもまた食べたい



皆さんも食べるチャンスがあります!
来たる8月25日(水)の「松浜ござれや花火大会」
限定販売するそうです



ここだけの話ですが。。。
「富士宮やきそば」「横手やきそば」には
絶対に負けない美味しさでした。

まぁ、私の味覚ではですけど


どうぞ確かめに
ござれや花火にお出かけください


ついつい力が入って
長くなっちゃいました。。。


今日も一日
ありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何とも…
意表を突かれた組合せ。
写真を見た限りでは、やればいいってものじゃないよ、と思ってしまいましたが、色んな修羅場をくぐり抜けてきている伊勢・近藤両アナがそこまで絶賛されるB級グルメ。
何とかして食してみたいでーす!
2010/08/18(Wed) 21:05 | URL  | レインブー #-[ 編集]
うーん仙台育英健闘虚しく…

明日は新潟明訓を応援したしょ。
私達の第2の故郷の代表ですもの。


宮城のB級グルメも
機会があったら紹介して下さいね。
2010/08/18(Wed) 11:43 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
松浜に住んでないけど、ちゃんちゃん焼きは僕の母がよく作ってくれました。
ちゃんちゃん焼きにそば。合うかもしれませんね。
青沼静馬さんも「ござれ焼きそば」を食べて心を入れ替えてほしいですね。
2010/08/18(Wed) 00:00 | URL  | ドン #-[ 編集]
興南、アッパレでしたね。
島袋はたいした投手です。

宮城にも素晴らしい高校がたくさんあるから、お楽しみはまた来年にとっておきましょう。
2010/08/17(Tue) 23:29 | URL  | レッドブル #-[ 編集]
美味しそうですね。

ごきげんアワーお疲れ様でした。青沼静馬さんに読んで頂きたくてあのようなメッセージを送ってしまいました。朝から下品な話題を聞かせてしまって申し訳ありませんm(__)m

仙台育英、残念ながら敗退してしまいましたね…
でもこれまで、何度もいい勝負を続けていましたし、勇気を与えられました。育英ナインの分も明訓ナインに頑張って頂きたいです。
2010/08/17(Tue) 22:53 | URL  | さぼ #-[ 編集]
「ごきげんアワー」お疲れ様でした。。。
今晩は、「ござれ焼きそば!?」ですか。。。
うん十年調理師やっていますが、僕もお初です・・・
ラジオで感想しか聞こえませんでしたが、写真でみるとリアルで美味しそうさが伝わって来ますね。
お祭りには行けませんが、何かの機会あればぜひ食したいものです!

さて仙台育英残念でしたね。。。
新潟明訓との試合期待していましたが、でも真剣勝負ですので選手たちに悔いはないはずです!
伊勢さんも明後日第二の故郷新潟「そう思っていますよね。。。」の新潟明訓応援してあげて下さい!

先月からですが自分の出来る範囲内で、時間の合間を見て犬猫達の里親を探し続けています。
今だ成果はありませんが、見つかり次第NDNさんに連絡をしようと思います。
2010/08/17(Tue) 22:29 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
ほぉ~
また珍しい食べ物ですね
食べてみたいわぁ
今日もお疲れ様でした 来月の新潟スペシャルに向けて始まりますか?

俺は明日早出で3時起きなんでもう寝ま~す


2010/08/17(Tue) 22:09 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
決着まで見ていましたが・・・仙台育英、惜しくも敗れてしまいましたね。
でも、興南相手に最後まで頑張りましたね。育英ナインに惜しみ無い拍手を送ります。

新潟明訓の次の相手は報徳学園。打力が高いチームですが、池田・神田投手が抑えてくれる事を信じてます!
でも阪神ファンなので、ちょっと複雑です(苦笑)
2010/08/17(Tue) 21:39 | URL  | メガロード #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

