--年--月--日 (--) | 編集 |
 燕ラーメン魂!!
2010年08月30日 (月) | 編集 |
数ある新潟県内のラーメンの中でも
これほどインパクトのあるご当地ラーメンはありません


それが
2010083014260001.jpg
背脂ラーメン。

私も最初に食べたときは衝撃でした


うどんと見まごう極太麺にたっぷり背脂。
見た目を裏切るあっさり魚介スープ。
甘くシャキシャキの玉ねぎトッピング。。。。


黄金の組み合わせです



今日はラジオの取材でお邪魔した
「福来亭 白山町店」さん。
2010083015100000.jpg



ラーメン共々ファンが多いのが餃子
2010083014230000.jpg
餃子がまた全て手作りで激ウマです




そして




福来亭さん満を持しての新メニューが
2010083014260000.jpg
ジャジャジャーン!!坦々麺!!
胡麻の風味!刻みネギと刻みザーサイがたまりません!!


ご主人の奥さまが
「美味しい坦々麺が食べたいわ」とおっしゃったことが
きっかけだそうです
2010083015050001.jpg



ひゅーひゅーだよ。
(懐かしいセリフ。。。
    なんだっけ??ドラマタイトル忘れた




だんだん許せなくなってきたほど
暑い今年の夏


いい汗かきに皆さんも
一杯いかがですか





明日のBSNラジオ
「近藤丈靖の独占ごきげんアワー」は
近藤さんがお休みのため
私の大好きなともちゃんと一緒

AM9時~聴いてください
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す
餃子でっけぇ
一個で腹いっぱいになりそう
ラジオ聴きたかったなぁ
仕事で今週も聴けず残念無念
「ヒュ~ヒュ~だよ」って見てましたよぉ
ドラマ見てますねぇ
2010/08/31(Tue) 19:40 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
おはようございます。。。
今更三条人の僕が言う事ではありませんが、「福来亭」さんが背脂系ラーメンの「元祖」である事はまぎれもない事実です。。。
同じ燕の「杭州飯店」は兄第店ですし、「まつや食堂」や「酒麺亭潤」僕の師匠でもある「侍ラーメン」もここのお店から学んでいるはずです。
各メディアもかなり取り上げているのに、今更なぜ?と疑問ですが、でも伊勢さんは福来亭のラーメンお初?なのでしょうかね・・・

近藤アナお休みで今日の「ごきげんアワ―」メインですね!
水島アナと一緒に頑張って下さい!
ラジオは今日から聞けませんが、まだまだ暑いのでお身体対策されて下さい・・・

最後に、ドンさんへ就職したのでちょくちょく公開放送には行けませんが、いつの日かまたお会いできると思います。
2010/08/31(Tue) 07:59 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
ほんと今年は新潟も暑い日が続いているみたいですね。九州も暑い日が続いてますが。

放送は聴けませんが、ともちゃんとの放送とのこと。応援してます。






2010/08/31(Tue) 07:11 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
ラーメン食べたい
最近これぞというラーメンに巡り逢えないでいるので今度燕まで行ってみようかなー 個人的には長岡のしょうがベースの醤油味が好みですね 明日はともちゃんと 仲良しコンビですね 楽しみにしてまーす
2010/08/31(Tue) 02:29 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
寝る時間なのにラーメン食べたくなってきました。
今日は夢の中で食べます。
では、いただきます。
じゃなくて、おやすみなさい。
2010/08/31(Tue) 00:47 | URL  | けけけの茶太郎 #-[ 編集]
美味しそう♪
背脂ラーメンいいですねえ
地元なのに随分ご無沙汰です
先日飲み会の席でも背脂ラーメンが話題に上ったし、何だか久しぶりに食べたくなりましたo(^o^)o
担々麺も美味しそう♪


「ひゅーひゅーだよ」懐かしいですねこの言葉が伊勢さんから出てくるとは。ツボにハマりました(^^)d
「二十歳の約束」、牧瀬里穂さんと稲垣吾郎さんが出てましたねこれまた懐かしいです(^o^)
2010/08/30(Mon) 23:31 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
こんばんは
いいブログですね!
楽しく毎日見てます。
2010/08/30(Mon) 23:17 | URL  | ヤマトタケル #-[ 編集]
この暑さ10月まで続くとか続かないとか、、、
でも、夜は虫の声が増えてきていい感じですv-266
明日は近藤さんの代役で水島さんとですかぁ~
まさか喪服とナースでお送りする3時間!?
2010/08/30(Mon) 22:57 | URL  | CON #yl2HcnkM[ 編集]
最近、近くの背脂ラーメンのお店が閉店してしまって寂しい思いをしていました。

暑くて食欲も無くなってきたけど、こういう時は熱い背脂ラーメンが一番でしょうか?

水島さんとのごきげんアワー楽しみです。
頑張ってください!
2010/08/30(Mon) 22:55 | URL  | ドン #-[ 編集]
毎日暑い日が続きますね・・・。

明日は水島さんとやるんですね。
楽しみに待ってます。
2010/08/30(Mon) 22:29 | URL  | さぼ #-[ 編集]
同じく…
本当に許せなくなってきましたね
この暑さ!!

先週の公開生放送の辺りから…

でもなぜか熱くて辛いラーメンが
食べたくなりますね。


明日のごきげんアワー…ともちゃんて
和田朋子さん?はたまた高橋ともとも!?

BSNの歌姫・ともちゃんですよね!!

放送を楽しみにしています。
2010/08/30(Mon) 22:18 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

