--年--月--日 (--) | 編集 |
 ふしぎのトビラ
2010年09月02日 (木) | 編集 |
皆さんはご存知ですか。。。


かぐら南蛮の恐ろしさを


かぐら南蛮を切った手で
コンタクトをはずしたら
涙がドッパ~とでた
伊勢みずほです


いや~参りました。
痛いのなんのって

以後気をつけます。。。はい。







さて今日はふしぎのトビラ取材 in 金物の町!燕市でした
2010090211320000.jpg
内藤ディレクターと小林カメラマン
「仕事は楽しくやりましょうよ!」がモットーの二人





今回探りに行った「ふしぎ」とは。。。
2010090211370000.jpg
突如現れた巨大魚のウロコをよく見ると


2010090211370001.jpg
スプーンであることのふしぎ




相変わらず内藤ディレクターが
2010090212050000.jpg
食べるとき「萌え顔」になるふしぎ



ではありません






燕市が世界に誇る鎚起銅器の材料
2010090214200000.jpg
銅版の熱伝導率のふしぎ



「ふしぎのトビラ」は子供向け科学番組です
はしのえみさんとテイクツーの深沢邦之さんが司会。
10月9日(土)10時半~BSN(他東北6県ネット)



ご家族で見ていただけたら嬉しいな






ここからは大人の話ですが


めったに一目惚れしないあたいですが。。。
欲しくなってしまったのがこれです
2010090214320000.jpg
玉川堂(ぎょくせんどう)さんのハーブティポット




直火にかけられるため、持ち手が上にあがっています
2010090215090000.jpg
手におさめてみると、ころんとして可愛らしく
それでいて伝統工芸の重みを感じて
究極の贅沢感



本当にいいものですから
お値段もよろしいんですのよ





およそ6万円




わ~~~。



いつか優雅にハーブティを飲める日まで
頑張って働きます





NDNフェスティバルが近づいてきました
9月5日(日)午後12時~16時
新潟市民プラザ NEXT21ビル6F

入場料 500円

映画「犬と猫と人間と」上映(12時45分~)

司会はラジオパーソナリティの大杉りささんです
(あのお方)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは!内藤Dさんが食べている写真で、どこのお店かわかってしまいました! 私はあのラーメンが大好きなので嬉しくってついコメントしました 。あそこはどのメニュー頼んでも美味しいので是非、またおいでくださいね。
2010/09/04(Sat) 15:39 | URL  | ラーメン大好き #-[ 編集]
こんばんは
僕もかぐら南蛮大好きです。辛さが他とはちがって爽やかな気がして。
2010/09/03(Fri) 23:26 | URL  | ヤマトタケル #-[ 編集]
神楽南蛮ですか~、私の大好物です。
ここ100年以内に種が国内に入ってる品種だったような...。
そして何故か長岡周辺でだけ定着したとかいう。
大変美味しい南蛮ですが、「当たり」を引くとマスタードガスというかバイオハザードと言うか(笑)
去年の大当たりを焼いている時には、猫、娘、嫁の順に逃亡、ハエ墜落→痙攣、激辛好きの私→汗だく、鼻水、号泣。

9割5分以上は美味しいんですけどね...。
2010/09/03(Fri) 20:54 | URL  | 野良猫 #-[ 編集]
今日は。。。
燕はお隣なので多少は存じていますが、昔から「金物のまち三条」「洋食器のまち燕」が一般的ですね。
ただ燕三条と言う名前「田中角栄元総理の影響」が生まれてから、今や合併はないですが、燕も三条もあまり隔てなくなったのも事実だと思います・・・
まさに「ラーメン」がその一例ですね。。。

明後日新潟市に行く予定でしたが、仕事が入り行けなくなりましたi-195
映画観れなくて本当に残念です・・・
NDNの方々、あのお方様、そして伊勢さん・・・
就職してまだ見習いなので、休めず申し訳ありません・・・
ただ猫達の里親探しは継続中ですので、見つかり次第ご連絡いたします。
新しい職場で新たな出会いあるので、良い里親が見つかるかもしれません!
2010/09/03(Fri) 13:32 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
1個6万円はやはりお高い値段です。
もし購入してももったいないから使わないで、もっとやすい物を買って使用します。
性格が貧乏性なのかな。
2010/09/03(Fri) 12:24 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
燕三条といえば
先日テレビで見ました 新しい燕三条ブランド ロゴマーク カッコイイこれからも世界に羽ばたくといいですね ちなみに来週仙台で 大規模なジャズフェスティバルがあるみたいですね 行きたい
2010/09/03(Fri) 03:26 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
「ふしぎのトビラ」面白いですね。
この前の電車もふしぎでしたねえ。
理科の授業を受けている気分になります。
まだ1ヶ月先ですね。忘れないようにしないと。

6万円のティーポットはさすがに手がでません。
でもそれだけの価値のあるものなんですね。
2010/09/03(Fri) 01:08 | URL  | ドン #-[ 編集]
おやすみなさ~い
そっか、コンタクト使ってたんですね。
俺は視力いいから分からないけど、コンタクト無理だわぁ
突っつきそう
内藤Dっていつみても若いですね。
日曜日かぁ仕事で行けないのです。
仕事頑張ります。
2010/09/02(Thu) 23:13 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
まさに…
内藤ディレクターの食べる時の顔は萌え顔ですね~(^_^)
これで彼氏が出来たら、もっと萌え顔になっちゃうんでしょうか…?

「仕事は楽しく」がモットー、素敵なモットーですね!!
そうじゃないと、いい番組にはならないですからね。

大学時代にニュース取材カメラアシスタントのバイトしてた時は、こんな機会は…。
2010/09/02(Thu) 23:11 | URL  | 松本秋彦 #zEu85Y36[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

