スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今宵 春の嵐きたり!
2010年03月17日 (水) | 編集 |
新潟市内
この時間になって(深夜0時半)風雪。
窓に打ちつけられる雪がバラバラバラっと
乱暴な音を立てています。


待ち遠しいですね。
陽射しや桜

これなーんだ。
kasa.jpg


新潟ではしょっちゅう目にするもの。
特に今夜のような天気のあと、
明日の朝にはあちらこちらにこんなものが落ちている。。。

「新潟では良い傘が売れない」と
聞いたことがあります。本当なのかな。

確かにどうせこうなってしまうのなら
お安いものでもいいかなって思う気持ちもわからんでもない


皆さんはビニ傘派?しっかり傘派?

私は使い分けてます
ビニ傘・安い傘・しっかり傘・番傘・すげ笠。

・・・うしろ二つは嘘です。


たとえ写真のように壊れてしまっても
道端に捨てて行くのは絶対にNG
小さな子供が近くで転んだりでもしたら・・・
考えただけでゾワゾワします。


ありゃ、雷も鳴り始めたかな


明日はまた寒くなるみたいです。
どうぞ皆さん、暖かくしてお過ごしください。
特に女性はお腹を冷やさないように!
下半身を冷やすと血流が悪くなり
老化につながるそうです


新しい春はすぐそこです



ありがとうございます。

心あたたまるコメントも。。。
ありがとうございます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しっかり傘派でしたが、車に乗るようになってからは傘をさす機会も減り、今ではビニ傘で済ましてる感じです。

写真のように壊れるほどの天気では傘をさす意味がないと思うのですが・・

「まちかど」を歩くには傘は必需品ですね。
2010/03/17(Wed) 09:28 | URL  | ドン #-[ 編集]
確かに
新潟は傘が壊れやすい所だなぁとつくづく感じます。

風が強いときはすぐに閉じれるようにしながら傘を差しています。
2010/03/17(Wed) 01:45 | URL  | さぼ #-[ 編集]
みずほさん、お疲れ様でした。

回答から、「ビニ傘」の残骸ですねv-292
風の強い時は丈夫な傘が一番で、ビニ傘は風のない小雨のときに使ってもらいたいですね!
壊れたのは仕方ないでしょうが、処理をしないのはだめですよねv-293

それにしても、みずほさんはさ写真を撮っておいたり研究熱心ですねv-363

LAPAが帰宅する午前1時過ぎには車のフロントウインドウが白くなりましたv-276

温かくしてオヤスミくださいe-261



2010/03/17(Wed) 01:34 | URL  | LAPA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

