--年--月--日 (--) | 編集 |
 東北の太平洋側で最強の引き!?
2010年09月12日 (日) | 編集 |
昨日。
深夜2時。


「おはよー!!」と目覚め。。。



早朝
まだ満点の星空が美しい時間
宮城県の雄勝漁港から船が出ました



すぐに夜があけ始め
2010091105050000.jpg
この絶景。


疲れも吹っ飛ぶ神々しさ



2010091105070000.jpg
釣具屋「佐吉」さんのご主人
これまで何度も、私に本命を釣らせてくださった
海を知り尽くす釣り達人でもいらっしゃいます




こんな20センチほどの重いメタルジグで。。。
2010091105410000.jpg
魚さんが本当に釣れるのだろうか??と
素人の私は不安でした(^^;)



この釣りを教えてくださるゲストはこの方!
2010091108240000.jpg
「海が俺を呼んでいるんだ」という伊藤名人(28)
若いながらもこの貫禄



2010091107450000.jpg
池田監督初め「今日は大物狙い」ということで
船上は期待感でいっぱいでした



なにせ本命は
東北の太平洋側で一番の引きの強さ
を堪能できる釣り魚!!



「イナダ→ワラサ→ブリ」です!!




重いピンクのメタルジグをつけ
水深50mの底まで落とし込み
アクションをつけながらリールを巻く。
これをひたすら繰り返します


これがなかなかハード



私の左腕がピクピクし始めていたその時です!!



ズシーン!!ギュウィーン!!


キターーーーーーー


左へ右へ!!
上へ下へ!!
前へ後ろへ!!!

とにかく魚が走る走る!
さすがブルーランナー

悲鳴を上げながらも
どうにかこうにか
やっとの思いであげたのがこちら!
2010091107320000.jpg
ワラサに3.5センチ足りないイナダ56.3センチ



そして伊藤名人は
2010091112010000.jpg
さすが!!
ブリに3センチ足りないワラサ77センチ
ほとんど・・ブリですね。




11月上旬くらいまでワラサ釣りは
楽しめるそうです
これからもっと型も良くなります
皆様もいかがですか?


ストレス解消!
そして筋肉痛がもれなくついてきます


あ!それから
鮮度満点の美味しい旬の味覚も











コメント
この記事へのコメント
ううううう!
新潟でも流行ってほしい釣法っすね。。。
おもしろそう!!!
2010/09/13(Mon) 21:00 | URL  | 間接フリーキック #ZQHR2uUw[ 編集]
今日は。
僕にとって深夜2時は、仕事開始時間です。。。
「ストレス解消!」の釣りのお仕事お疲れ様でした。
「イナダ→ワラサ→ブリ」確か出世魚と言う物でしたでしょうか?
詳しい事わかりませんが、でも大物釣れて良かったですねe-454
釣れたてのイナダなら、刺身にしたらさぞかし美味しいでしょうね~

ラジオは聞けませんが、明日の「ごきげんアワ―」頑張って下さいv-91
2010/09/13(Mon) 13:21 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
> 私の心臓がピクピクし始めていたその時です!!
>
> ズシーン!!ギュウィーン!!
>
> キターーーーーーーv-238

伊勢さんもはやいところ男を釣り上げてください。
2010/09/13(Mon) 02:28 | URL  | 石田純二 #-[ 編集]
かっこいい!!
2010/09/13(Mon) 00:48 | URL  | まー #-[ 編集]
朝早くお疲れ様です。
体調を崩されないようにしてください。

僕も筋肉痛になるくらい大きな魚を釣ってみたいです。
ストレス解消、気分爽快でしょうね。
2010/09/12(Sun) 23:59 | URL  | ドン #-[ 編集]
釣り倶楽部お疲れ様でした。
たまに仕事で3時起きなんてあるけど、眠いです。
大好きな釣りでの早起きは苦にならないんですか?
釣り人はみんな朝早いですね
今週の火曜日は休みなんでラジオ聴けます
気をつけて新潟に帰って来てください
2010/09/12(Sun) 23:08 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

