--年--月--日 (--) | 編集 |
 繰り返し繰り返し。。。
2010年09月15日 (水) | 編集 |
ごきげんアワーの中の「アニマル学園」

新潟動物ネットワーク(以下NDN)の
皆様にご協力いただきながら
取材を重ねています



今日は夕方から夜にかけて
犬班の番場さん宅におじゃましました


2010091419090001.jpg
インタビュー中に番場さんと私の真ん中に来て
抱っこをせがむ「クロエモン


2010091418470001.jpg
クロエモンはいっぱい話があるようでした。。。

保健所からボロボロな状態で
NDNに引き取られたクロエモン。。。


傷ついた心を透かすような目を見ていると
「ごめんね。。。もう大丈夫だよ。。。」
としか。。。言葉が出てきませんでした。





2010091418470000.jpg
同じく保護された「ピース


今日は4匹のお散歩の
お手伝いをさせていただきました



電車が怖いんだよね。ピースは。
2010091418450000.jpg
踏切のカーンカーンが聞こえると
興奮して鳴きだすピースは超かわゆい



番場さんは現在2匹を飼い、
2匹の新しい飼い主さんを探しています。


NDNの活動を始めたきっかけは・・・


近所に迷い犬がいて、
飼い主を探したけれども見つからず。。。



保健所に連れて行ったときに見た、
檻の中の犬たちが忘れられずに
一時保護というボランティアを始めたそうです


その後すぐに迷い犬の飼い主は見つかったそうです。


まるで意識的に
この迷い犬が番場さんをこの活動に
導いたようにも感じました。


2010091419110000.jpg
新しい飼い主との出逢いを待っている
無垢な犬や猫が県内にも沢山沢山います。


「一時保護にご協力いただける方も大募集中です」
番場さんは穏やかな口調でインタビューにお答えくださいました。

どうもありがとうございました


ここでお知らせです。



9月23日(木)祝日。
三条機械スタジアムで動物愛護フェスティバル開催!!
NDNの犬、猫譲渡会もあります



クロエモンも
コッカスパニエルのキャシーも参加予定!!


詳しくは
来週火曜日のごきげんアワーでもお伝えします






繰り返し繰り返し。。。取材を重ね。。。


お伝えしていこうと思っています。







コメント
この記事へのコメント
かわいそうな犬や猫がいなくなるまで頑張らないといけませんね。
僕も募金でしか役に立てませんが、定期的にやりたいと思います。
2010/09/15(Wed) 19:12 | URL  | ドン #-[ 編集]
お疲れ様です。
この件はどんどんアピールしてくだい
人は時間がたつとすぐ忘れてしまうんです
家庭の事情で飼うことはできませんが募金で力になりたいです
2010/09/15(Wed) 18:23 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
今日は。
三機スタジアムで、動物愛護フェスティバルですか!
この時間からなら、地元だし職場から近いので参加しようと思います!
ただ日時は間違いないですか?
ラジオ聞けないので、出来たらブログでお知らせ下さい。
2010/09/15(Wed) 13:25 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
初めてコメントします。
私は昨年の4月に関西から新潟に引っ越してきました。
すぐにイブニング王国と伊勢さんのファンになり、いつも楽しみにしていました。
昨年7月にNDNさんから、黒猫の男の子を迎えました。
以前から動物保護に関心を持ちながら、実際に行動を起こすのはなかなかで、少し募金をする程度にとどまっています。
動物愛護フェスティバル、行ってみたいです。
9月23日、ですよね?
2010/09/15(Wed) 11:09 | URL  | ぽんず #-[ 編集]
NDNに限らず、このような活動を行っているボランティアの方には頭が下がります。
また、この件については、いつも考えさせられます。


2010/09/15(Wed) 05:25 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
せつない事実けれど…伊勢さん。ありがとう。
2010/09/15(Wed) 04:40 | URL  | レッドブル #-[ 編集]
お疲れさまです♪
今日もお疲れさまでした!

目覚めてラジオをつけたら、何ともおいしそうな音が… 小千谷の蕎麦♪ いいですねぇ。来週小千谷に行く予定があるので、逃さず堪能したいと思ってます! 今日のテーマには、そういういきさつがあったんですか~ おもしろい記念日ですよね。

さて、来る10月10日(日)、学生が主体となって企画する「新発田朝市 十二斎市」が、新発田市の旧寺町(中央町2丁目と諏訪町2丁目にまたがる通り沿い)にて行なわれます。地元農産物や雑貨を売る店など、30店舗弱が出店予定です。伊勢さん、そしてブログをご覧になってる皆さん、お時間がありましたら、ぜひご参加ください!
2010/09/15(Wed) 00:47 | URL  | イヌワシ #-[ 編集]
こんばんは
僕にできることを探してみようと思いました。
2010/09/15(Wed) 00:46 | URL  | まー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

