--年--月--日 (--) | 編集 |
 そうです!明日はB-1グランプリin厚木!!
2010年09月18日 (土) | 編集 |
志村どうぶつえんを見て
号泣してしまい・・・

明日のロケ
絶対に目が腫れぼった~い
どぼじよぅぅ






今日は特番の取材で。。。

新潟市文化財のはざ木を見てきました
P1000057.jpg
農家の皆様は稲刈り作業で大忙しですよね



稲に自然風を吹かせて贅沢な味に!!
P1000053.jpg
今日は大勢の方が、
はさ掛けに精を出していらっしゃいました


P1000047.jpg
新潟ならではの素敵な風景


P1000048.jpg
女性も男性も本当にたくましい!!
頑張ってください


明日は子供たちと一緒に
はさ掛けをするイベントもあるとか


ずっと。。。

つながっていきますように。。。






さて!
皆さん情報ツウですね


明日はいよいよ
B級ご当地グルメの頂上決戦



B-1グランプリ in 厚木


新潟のグルメが参戦しないのが残念ではありますが
来年はきっと、新潟も出場して


優勝しる!!




そのためにも
しっかり取材をしてきます

いまや殿堂入りを果たした
初代グランプリ富士宮やきそばの
仕掛け人ともコンタクトが取れたらいいな!!




やきそばが
200億円以上の経済効果


ふるさとを思う気持ちが引き起こした
まちおこし一大ムーブメント



なにか必ず。。。

ヒントを感じてきます。。。


新潟は絶対に負けない



あぁぁ~
何食べようぅ

コメント
この記事へのコメント
はざ木で、干したお米は、おいしい。
ひものだって・・・ 天日干しの鰺はうんめぇ。
 電気炉で、むりやり、かわかしたがんなて、
だってぇ、うもねがん。
お米だって、おんなじ。 だから、供出のは、コンバインで刈って、自分の家の分は、天日干しにする人も、いるて・・・

ダメだ、新潟弁は、むずかしい v-239
太字の文
2010/09/23(Thu) 05:02 | URL  | わさび田のパパゲーノ #-[ 編集]
はざ木 懐かしい
五泉のあたりにも、たくさんあったのに、年々、少なくなりました。
 ふるさと・新潟の 名物のひとつだったのに。
2010/09/21(Tue) 21:59 | URL  | わさび田のパパゲーノ #-[ 編集]
いいヒントめっけました?

新潟も陸山海の産物が豊富だし、美味しい。
参戦すれば、それなりの結果が出ると思うんですけどね。引っ込み思案なんですかね。

志村動物園、しっかり泣かされてしまいました。
はざ木を懐かしいと感じる年代です、涙腺がゆるんできてます・・・。




2010/09/19(Sun) 18:01 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
おはようございます。
って仕事の関係でもう30時間寝てませ~ん

最近、よくB級グルメ、B-1GPの話を聞くようになりましたね。
新潟にも独自のB級グルメがあるのだから参戦したいですよね。
大好きなイタリアンがどこまで通用するのか知りたいです!

明日は公開放送ですね。 おじゃまします。
2010/09/19(Sun) 09:13 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
僕も「志村動物園」で前半の犬と猫の話で号泣しましたe-259
人と動物ってどこかで繋がっているのだと改めて思いました・・・

Bー1グランプリの取材行かれるとか、新潟はまだ参戦できませんが早く舞台にたてたら良いですよね!
エースコックが新潟のコシヒカリ米粉で袋の即席ラーメン販売していますが、そこからでも何かヒントあればですが・・・

明日の「ごきげんアワ―」公開生放送は仕事で行けませんが、頑張って下さいe-454
2010/09/19(Sun) 08:52 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
腰の具合はいかがでしょうか。
こう出張ばかりではよくなりようがありませんねぇ。減らして腰を労わってくださいね。

---

住んでいる町の商店街をみていると歯がゆくなります。
B級グルメを含む新メニューを開発するわけでなく、大盛メニューをつくってみるわけでもない。いつも通りのことだけやってお客が増えないと愚痴を言う。
これじゃあダメだぁ、と思ってそう言ってみても、“はぁ?”って感じ。経営者が年長なのも一因だと思いますし、外からのプレッシャーがないのもあろうかと思うのです。
2010/09/19(Sun) 06:09 | URL  | 米を盗んだのは俺じゃないぜ #-[ 編集]
「知られていない事は存在しないも同じ」

そんな事言われないように新潟も参戦しないといけないですね。
来月の新潟スペシャルが楽しみです。お気をつけて。
2010/09/19(Sun) 00:07 | URL  | ドン #-[ 編集]
はさ掛け♪なつかすぃ~(昔、自前のはさ木で家族協同作業してました)
高い段へ掛ける時に投げ手と受け手の息が合わないで稲束おっことしたことがありましたけど"^_^"

それにしてもアチコチいろんな取材に駆け回る伊勢さん!
明日は厚木で取材レポートですかぁ\(◎o◎)/
おぉごくろうさまです。

体調に留意して、新潟のグルメが近い将来B-1グランプリに登場して「優勝しる!」ためのヒント☆持ち帰ってきてくださいね~(^^)/ 
2010/09/18(Sat) 23:50 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
いいですね!
気をつけていってきてください!また多忙な日が続きそうですね?ラフな気持ちをわすれずにー応援してます。
2010/09/18(Sat) 23:02 | URL  | 教員希望 #-[ 編集]
明日は朝早いからもう寝てるかな?B-1グランプリ取材いいですね!HPの途中経過だと、甲府鳥もつ煮が1位ですね(先週日テレのバンキシャで取材。)。今日はNHKの7時のニュースでも 南足柄のまさカリー(同8位)が取り上げられてました。暑いし、人出も20万人近くあるようですので元気に取材してくださいネ!あー、以前(相模原在住だったので)だったら、近くて行けたのにな~。僕の分まで食べてきてね!
2010/09/18(Sat) 22:59 | URL  | 青葉もゆる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

