--年--月--日 (--) | 編集 |
 発見!可愛い店員さん!!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今日は
赤十字ハートフル講座2010in下越地区
講演させていただきました


先週の長岡会場に引き続き
100名以上のお客様

私にとっては
なじみのお顔もお見受けし
とっても嬉しかったです


雨の中来てくださった皆様
本当に。。。本当に。。。
どうもありがとうございました




会場の東映ホテルを後にして


カミフルマチに行ってきました


以前「行ってみずほ」でも
取材させていただいた
お気に入りのお店
2010092215310000.jpg
「糀(こうじ)」を使ったドリンクのお店です



ここで。。。



再会してしまったんです。。。



可愛い店員さんと
2010092215010000.jpg
新潟の皆さん!福井の皆さん!よ~くご覧ください!!


か・・・かわいい!!そして・・・面白い!!
2010092214550001.jpg
なんと、私の大切なお友達
大島さやかちゃんが、こちらで頑張っていたのです




さやかは、かつて
BSN新潟放送やFBC福井放送で
活躍したアナウンサーでありました!!




ふるさとを元気にしようと
今は接客のエキスパートとして
こちらの人気店で人気者になっていたのです


真ん中にいらっしゃるのは
これまた超きれいで優しい店長さん
2010092215300000.jpg
右は常連のおばあちゃま



なんだか。
2010092215140000.jpg
「糀」って美肌になるんだなぁって
店員さんやお客さんが証明しているような店です。



私は「糀・抹茶」ドリンクを飲みました。
砂糖不使用の栄養満点ドリンク

江戸時代には「飲む点滴」と言われていたとか


美味しかった~
疲れが和らぎました!!



さやか&店長さん
またお二人に会いに行きます







~お知らせ~
赤十字ハートフル講座、
来週は上越地区におじゃまします
トークショー公式サイト
まだ間に合います!!
是非!!お越しください





コメント
この記事へのコメント
伊勢さん、連日の取材おつかれさまです。

『古町糀製造所』すてきなお店で“コメどころ新潟”から発信する素晴らしい展開ですね。
大島さやかさんがアナウンサーから転身されてお店の接客をされているとは・・ビックリ初耳!

美肌や健康食に関心がある女性なら入りたくなるでしょうけど・・
男子(単独)だと・・しょしらね"^_^"

でも、玄米糀ドリンクは仕事などで疲れきった男性陣の身体にも良さそう!
今度、勇気出して寄って見たいと思いマッスル~。
2010/09/23(Thu) 08:40 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
八代亜紀さんも飲まれた糀ドリンクのお店。
いつも入ってみたいなあと思いつつ通りすぎてしまいます。
白いお店が印象的ですよね。今度はぜひ!
2010/09/23(Thu) 07:35 | URL  | ドン #-[ 編集]
>江戸時代には「飲む点滴」と言われていたとか
江戸時代に点滴があったのでしょうか?
参考:ttp://ringer.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/9_66d4.html
2010/09/23(Thu) 03:20 | URL  | 天敵 #-[ 編集]
こんばんは
写真の店員さんもおばあちゃんも、糀のお陰なのかな?イキイキしてるように見えました♪お肌も綺麗だなんて、羨ましい限りです。

糀のドリンク、以前から気になっているのですが、なかなかカミフルに行く機会がなくて未経験です

近い内に新潟に行くので、その時行ってみようかな
2010/09/23(Thu) 01:53 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
大島さやかさんとは、これまた懐かしいお名前が…
上古町で店員さんとして頑張っていらっしゃるとはビックリです。
陰ながら応援させていただきます。
2010/09/23(Thu) 01:52 | URL  | さぼ #-[ 編集]
今週も厚木から始まって、ハードなスケジュール、
お疲れ様です。

ようやく過ごしやすい気候になってきたましたが、夏の疲れが出やすい時期でもあります。お体に留意してお仕事がんばってくんなまし。

北九州、曇っていて中秋の名月、今のところ見ることができません。昨日は月夜だったんで今日は期待してたんですが。
2010/09/22(Wed) 21:27 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
伊勢さんこんばんは
講演お疲れさまです。
今日の朝は大雨でしたね。
雨で起こされました

知ってる店に知り合いが働いていたなんてビックリしたでしょ

最後に、伊勢さんのコメントへの登場、思いが嬉しかったです
2010/09/22(Wed) 21:20 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

