--年--月--日 (--) | 編集 |
 赤十字の車。
2010年09月29日 (水) | 編集 |
赤十字ハートフル講座2010
今日は最終会場である上越での
講演会でした



お客様や赤十字の皆様に支えていただき
3会場で行われた今回の講座を
どうにか無事に終えることができました


どうもありがとうございました



そして今日は



なんと!!
赤十字の車で送迎していただいたのです
2010092916170000.jpg
血液を運んだり
被災地に急行する、あの車です!
赤十字の小原さんと看護師さん


 
なんだかドキドキしました


車内には
2010092917020000.jpg
無線や電話、FAX、パソコン台などが
非常にコンパクトに設置してありました



新潟では
中越地震、中越沖地震の時にも
真っ先に駆けつけた赤十字の皆様



帰りの車中
そんな赤十字スタッフの使命感を
感じる一幕がありました。



17:00


私の携帯が突然それを伝えました


緊急地震速報。
福島での震度4でしたね。





私達に緊張が走りました。。。


ラジオで情報を得て
大事には至らないだろうと判断し
少しホッとしました。

その時に、
赤十字の小原さんが言ったのです。

「今、災害が起こったなら僕はすぐに飛んでいく。」



私は「どうしてそこまで思えるの?」と
愚問をあえて投げかけてみました。。。


小原さんは
「使命です。」ときっぱり。



素敵です



災害時のさまざまな
貴重な話を聞きながら
有意義な帰り道を過ごしました



スタッフの皆様!
大変お世話になりました。


本当にどうもありがとうございました

今回のご縁に心から感謝申し上げます



楽しかったなぁ。。。。







コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
赤十字の方々には以前お世話になったことがあります。非常に親切で気持ちの面でも救われました。今でも感謝してやみません。
2010/09/30(Thu) 20:23 | URL  | まー #-[ 編集]
昨日の地震は車に乗っていたので気づきませんでした。
赤十字の方の使命感、本当に尊敬しますね。
何事もなくて良かったです。

話は変わりますが・・・
どうして近藤さんは「雪国」に対して頑な何でしょうか。
他の歌は平気で歌ってらっしゃるのに・・・
珍味を嫌がるのは分かりますが。
2010/09/30(Thu) 18:46 | URL  | ドン #-[ 編集]
今日は。
赤十字の講座のお仕事お疲れ様でした。
昨日の地震は寝ていましたが、揺れを感じて思わず起きてしまいましたe-447
本当に何が起きるか分かりませんよね・・・
ちなみに中越地震の時はポエムの厨房で調理していましたが、何せ火を扱っていましたので恐かったです・・・
一歩間違えて爆発でもしたら、お客さんも巻き添えにして大惨事になる所でした。
伊勢さんもブログ書き込みの皆様も、いつ災害起こるか分かりませんのでどうかご注意下さい!
2010/09/30(Thu) 13:22 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
緊急地震速報!!
17時v-6突然の警報i-199

びっくりしましたi-199

なにが起こった??? いえこれから何が起こるi-199

緊張が走りました・・・i-230

しかし、一瞬ビシッi-199っと音がしたと思ったら・・・
あまり揺れを感じず終わりました・・・i-229

少しホッとしましたが・・・ 震源地に近い方々の事が、心配になりました。。。e-451


幸に被害は報道されず、本当に良かったaaaaaaaaaaa~~~って思いましたよe-446


あのけたたましい『緊急地震速報』は、ほんと心臓に悪いわaaaaaaaaaa~~e-447
2010/09/29(Wed) 23:21 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
地震!!
ビックリしました!
今日は新潟ウェルネスで【特化物作業主任者】の講習を受けてたら17:00に数人の携帯が鳴り、なんだろう?と思ったら隣の方が「地震です」って教えてくれました。
そのとたんグラグラっと揺れヒヤッとしましたよぉ
被害がないといいけど
明日は、特化物作業主任者の試験頑張ります!

2010/09/29(Wed) 22:55 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

