--年--月--日 (--) | 編集 |
 温泉も凄いんだぁ!(^^)♪
2010年10月03日 (日) | 編集 |
朝の上越地方の地震
びっくりしましたね


みなさん大丈夫でしたか?


そんな中私は。。。。
安全を確認した後。。。


BSNラジオの取材で
妙高市赤倉温泉に行ってきました


こちらは
2010100312450000.jpg
赤倉 遠間旅館さん


新潟では大変有名な
あの方の旅館です!!



温泉ソムリエ家元でいらっしゃる
2010100313380000.jpg
遠間和広さんです


温泉の専門知識に裏付けされた
ユニークな語り口が大人気!!

私は初めてお会いしたのですが
あっという間に魅力に引き込まれ
温泉トークに聞き入ってしまいました



☆温泉は加水も加温もしなくなる
 これからの季節が「新鮮」で「濃厚」でおすすめ


☆温泉の効能は2~3週間続けて入らないと
 効き目はない。
 しかし週に1度入る習慣をつけると
 湯治するのと同じ効果が期待できる


☆足は第二の心臓とはよく言ったもの!
 適温の足湯に浸かった後に運動をすると
 筋肉痛になりにくい



へ~へ~へ~


と、いうことで。。。
2010100313260002.jpg
温泉街の中にある
赤倉足湯温泉公園に行ってきました


2010100313260000.jpg
ぬるめのお湯がじ~んわりと
身体と心を温めてくれました




遠間さんがおっしゃった印象的な言葉。。。

「新潟県は日本で3番目に温泉が多いんです。
   泉質は日本一級のところもあります。

それなのにPRが足りない!
   その魅力を言葉にしていないんですね。


自慢することで、お客様にも魅力が伝わり、
 善さを知った上で入る温泉はまた格別です。
  お客様のためにもどんどん自慢してほしい!」





新潟は昔から温泉にも恵まれていて
その誇るべき宝に気づかぬほど
慣れてしまっているのでしょうか。。。





商店街と同じく
県内の温泉街も昔に比べると静かになりました。


「発信力」「再発見力」

再生のヒントはどこも共通しているのかな。。。


そんなことを感じた秋の一日でした



赤倉はこれから紅葉の季節を迎えます
ぜひ!おでかけくださーい





コメント
この記事へのコメント
赤倉は本当に情緒あふれる温泉街ですよね。
たまに母親と祖父母と足湯に行きますが、気持ちいいです。
2010/10/04(Mon) 23:55 | URL  | さぼ #-[ 編集]
温泉
温泉大好きです。この休みも福島の飯坂温泉に居ました。

赤倉温泉はだいぶ前に2ヶ所ほど行きました。

先日、道の駅で“妙高高原温泉郷 湯めぐりチケット”なるものを発見。早速購入しました。1000円で3湯は入れるそうです。

この三連休の一日、行ってこようかと思ってます。
遠間旅館は予約が必要なので今回はPass。
2010/10/04(Mon) 22:15 | URL  | ば~や #-[ 編集]
お晩です。
このところ、関東甲信越で地震が発生しているようですが、被害がないようなのでほっとしてます。

新潟の温泉の数が、全国で3番目とは知りませんでした。秘湯なんか含めると数は変わるんでしょうが。

それにしても意外に多いんですね。

写真見てたら・・・温泉いきてぇー、ゆっくりしてぇー



2010/10/04(Mon) 21:21 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
温泉ソムリエの遠間さん!伊勢さんと足湯!うらやましすぎでぃす…!
2010/10/04(Mon) 17:09 | URL  | まー #-[ 編集]
今日は。
地震は三条は揺れが少なく大丈夫でした。
上越地区は揺れ大きかっただけに大丈夫でしようか?
ラジオの取材お疲れ様でした!
赤倉温泉の遠間和弘さんと言えば・・・あの「イブニング王国」での「温泉旅しんぼ」で新保アナと共演して以来「温泉ソムリエ」の名を全国区にされた方ですよねe-451
僕も温泉大好きだけに、存じているし「温泉ソムリエ」資格欲しいです!なかなか講習の予約取れないそうですが、でもいつか赤倉温泉に行って取りたいと思いますe-257

ちなみにぼくのお勧めの温泉は長岡の「寺宝温泉」です!
泉質は「単純泉」ですが、炭酸水素ナトリウムも豊富なので気泡が凄く美肌効果もあるし、他の成分量の豊富さで病気の湯治にも優れている所だそうです。あと露天風呂がぬるいのにはびっくりしますよ!

遠間さんはおそらくご存じの事だと思いますe-454
2010/10/04(Mon) 13:36 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
温泉!!
温泉だaaaaaaaaaa~~~い好きですe-349e-349

赤倉温泉にはまだ行った事、有りませんi-199

新潟県内、色んな温泉が有りますが、まだまだ知らない温泉だらけですi-199 私的ですが・・・i-229


地震も有りました・・・ 上越方面でしたが、大丈夫でしたか??

被害もほとんど無く、良かったですねi-199i-230

いつどこで地震が発生するか・・・ わからないので、非難袋は用意して置いた方が、良さそうです。。。e-441
2010/10/04(Mon) 10:35 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
また地震ですね。
会社に向かっていたので車の中でした

赤倉ですか
最近、温泉行ってないなぁ
広いお風呂が好きなんで、スーパー銭湯に行くくらいです。
久々に温泉行こうかな
いいものはどんどんい発信していかないと、知らない人は知らずに損して生きていく事に鳴りますからね。
今週も頑張りましょう
2010/10/03(Sun) 23:06 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
寝ていたら突然ゆれてビックリしました。
余震には気をつけましょう。

僕がよく行く温泉は新津の「花水」です。
後は岩室温泉の「だいろの湯」「よりなれ」などもよく行きます。
最近は猛暑で温泉に行く気にもならなかったけど、そろそろ良い時期ですね。
赤倉温泉も行ってみたいです。
2010/10/03(Sun) 21:59 | URL  | ドン #-[ 編集]
この季節は温泉が恋しいですね。
赤倉温泉、機会があったら一度行ってみたいです。
2010/10/03(Sun) 21:53 | URL  | ハイツ #-[ 編集]
地震が(◎o◎)
昨日から今朝にかけての地震にはびっくりしました。
5回もの地震があり\(◎o◎)/!
5回目が一番大きくて怖かったです(>_<)
幸い被害もなくて安心しましたが
またいつ来るかとちょっと心配です。
2010/10/03(Sun) 21:19 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

