--年--月--日 (--) | 編集 |
 10月のThe新潟スペシャル!!
2010年10月06日 (水) | 編集 |
ジェットフォイルで
シュパーーーッと行って
シュパーーーッと帰ってきました


2010100612280000.jpg
今日の佐渡は秋晴れが広がって
きも~ちよかったです



10月のThe新潟スペシャルは
「新潟B級グルメ大図鑑 Part2」



ということで。。。

佐渡と言えばこれっ
2010100614520000.jpg
今年の7月にデビューしたばかりの
ご当地グルメ「佐渡天然ぶりカツ丼



発売からすでに1万食近く出ているそうです


「何よりPRに力を入れています」とおっしゃるのは
2010100615520001.jpg
現役漁師であり「海鮮横丁」店主の祝さん!!
(祝さん=ほうりさん。珍しくてめでたいお名前


「味には自信があります。
    佐渡の良さをもっとよく知ってもらいたい」

海の男が気合を入れたとき。。。
  あれほど強い目をするのかとドキッとしました



2010100613200000.jpg
のぼりもマップも作って
現在は島内8店舗で
食べることができます 



2010100614480000.jpg
味のレベルを保つため
ぶりカツ丼はどの店でも同じレシピにしているそうです。

汁物は店々の個性が出るのですが
佐渡両津ターミナルの中にあるこちらは
魚介のだしがこれでもかっ!てほどきいた
めちゃうまお味噌汁がおかわり自由


このぶりカツ丼を店で提供するには
さまざまなルールを設けています。


お米、タレに使うアゴ、デザートの果物に至るまで
100% 佐渡産でなければいけません。



それって。。。


観光で佐渡を訪れたお客さんへの
最高のもてなしではないでしょうか

2010100616480002.jpg






詳しくは
10月27日(水)夜7時~の
BSNテレビ The新潟スペシャル 
是非!ごらんください






おや。。。
時計を見るとまだ22時前なのに。。。
眠いぞよ












コメント
この記事へのコメント
おっおいしい
今日、海鮮横丁で食べてきましたよ~ブリカツ丼!
「どーせ高いだけでおいしくないんでしょう」(地元の佐渡人ですから辛口批判のスタンスでした)と思い、
イカながも丼をチョイスした私。母と母の友人(東京から遊びに来ました)がブリカツ丼を注文し「一口ちょうだい」とブリカツを母の丼から奪い食べたところ「おっおいしい!私もブリカツ丼にすればよかった!」と後悔しました。外れが多い佐渡の食事所と馬鹿にしていた姿勢を反省です。他のお店にも行って食べ比べしたいと思っています。
2010/10/13(Wed) 22:29 | URL  | うさちん #9BPdTliE[ 編集]
おぉ~
あら~、祝さん、ますますいい男ぶりに磨きがかかって・・・

この方、石塚かおりさんツァーではお馴染みの方ですね(^^♪

以前は弾野(はじきの)フィルドパークの板長さん"^_^"

またまた美味しい物を作られてるんですね。27日の放送、楽しみです、
2010/10/08(Fri) 21:44 | URL  | ば~や #-[ 編集]
今日は。
昨日の佐渡の取材お疲れ様でした。
「新潟スペシャル」でブリかつ丼ですか!
僕も鯖の次に好きな魚ですが、カツにするとは驚きですe-451
恥ずかしい話ですが、佐渡へは行った事ありませんe-447
来週のツアーに参加できたなら食べる機会あったかもですが、残念ですi-195
でも美味しさが伝わっているので、いつの日かぜひ食べてみたいです!
ここ最近各地でB級グルメ開発盛んですよね。
この勢いなら来年新潟もBー1参加出来ますねe-454

伊勢さん!新潟の皆様にこれからも良い情報お伝え続けて下さい・・・
2010/10/07(Thu) 13:31 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
ブリカツ丼、美味しそうですね。
ニュースで観てずっと気になっていました。
めざすはB-1グランプリでしょうか?
佐渡へシュパーーーッと食べに行きたいですね。
2010/10/07(Thu) 00:47 | URL  | ドン #-[ 編集]
ぶりカツ丼♪♪
あ゛~~~『ぶりカツ丼』・・・

7月に行った時、食べれなかった・・・i-241

佐渡汽船ターミナルの上の【海鮮横町】での、“ゴゴラク!”公開生放送の時、食べれなかったのでeeeeeeeeeeeeeeeee~~~すi-240i-201i-201


あまりの人気で、品切れでした・・・i-238


食べたいんですが・・・ こんどいつ行けるのか??

佐渡の大忘年会ツアーの時は、寄って来れないしなaaaaaaaaaaaa~~~i-229


今回のツアーもやっぱ無理でした。。。(>_<)


せめて、伊勢さんの《新潟スペシャル》でも観て、食べた気分になりますかねeeeeeeeeeeee~~~e-441




2010/10/07(Thu) 00:17 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
出張お疲れ様でした。
あれ~佐渡は晴れてましたか
こっちはしばらく雨でしたよ。
夕方は雨やんだけど

佐渡もカツ丼なんですね。
またうまそぉ
いっぱい食べましたか?
食べる仕事が多いのに太りませんね

今月も新潟SP期待してますよ!

2010/10/06(Wed) 22:09 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

