--年--月--日 (--) | 編集 |
 松島湾で秋のハゼドン釣り♪
2010年10月09日 (土) | 編集 |
今朝は週末釣り倶楽部のロケでした


日本三景 松島ではこの時期
見事なハゼがたくさん釣れます



年に一度の「親子船釣り体験教室」だったので
2010100910420000.jpg
2年生と5年生の男の子とお父さんと一緒




もちろん池田番組監督も一緒
2010100910430001.jpg
サングラスに金髪の船長!!いつも決まってます



午前中いっぱい静かな海の上で
みんなで楽しく釣りをして。。。
2010100911100000.jpg
立派なハゼドンが釣れました
中にはあなご君も!



民宿の釣り船にお世話になった私達。
釣った魚をすぐに料理にしていただきました


ハゼと言えばこれ!!
2010100911410000.jpg
身がふっっっくらしていてフカフカ~
天ぷらはどんな高級魚にも勝る美味しさ!!


さらには贅沢なこれ!!
2010100911430001.jpg
姿造り
松島の秋の芸術作品です



子供たちも「うめ~!」と
バクバクお魚を食べていました

自分で釣ったのって
美味しいよねぇ




ところで。。。


リリースしたものの中には
☆ふぐ
☆黒鯛
☆真鯛
などなど小さいものもあったのですが。。。


どうしてもなんだかわらない生物が。。。


なんじゃこりゃ魚。。。


2010100909520000.jpg
全体に赤い斑点があります。
あごに黄色いひげが2本。

尻尾にご注目!!上下の模様が違います。


お分かりになる方。。。
いらっしゃいますかぁ??



色々釣れて面白かったな




明日は高田本町商店街「花ロード」


午後1時から3時まで
春陽館書店で「まちかど行ってみずほ」の
最後のサイン会をさせていただきます


どうぞよろしくお願いいたします




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
仕事早く終わったので、最初から「ごきげんアワ―」聞いています。
公開生放送の会場にはドンさん初めお馴染のリスナーの方々が参加されているようですね!
羨ましいですe-443
来年またツアー企画して下さい!来年こそは休み調整して参加しますe-442

伊勢さん初め皆様、お気をつけてお帰り下さいe-169
2010/10/11(Mon) 09:48 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
どんどんハゼドン♪
 懐かしいね!ハゼドン!
私は早朝6時半からの放送で見ていましたよ~。

 佐渡での公開放送!参加しますので宜しくお願い致します。
2010/10/11(Mon) 01:21 | URL  | STORM #kJskG/ss[ 編集]
今日は(^-^)
昼間はやっぱり晴れましたね~☀

今の時間高田は土砂降りの雨が降ったりやんだり☂

伊勢さんは晴れ女なんですね。

お話が出来・サインや一緒に写真を撮って頂き
有り難う御座いました。嬉しかったです。

もう佐渡に着かれましたかね?
楽しい宴会になるんだろうなあ~

皆さんが羨ましい(>_<)
2010/10/10(Sun) 19:22 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
おはようございます。
週末釣り倶楽部のお仕事お疲れ様でした。
ハゼやあなご大漁に釣れてなによりでした。
しかし伊勢さんが「ハゼドン」をご存じだったとは・・・e-451
お歳がばれますよ~e-351
じゃあ「オリンポスのポロン」もご存じですね、同じ原作者だし女の子に人気ありましたので!

今日サイン会の後で佐渡に行かれるのでしょうか?
お忙しそうですが、どうか事故や体調には気をつけられてお出かけ下さい。
2010/10/10(Sun) 08:40 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
ハゼは仙台では雑煮に入れるんですよね。
イブニング王国で伊勢さんが紹介されているのを観て知りました。
ハゼの天ぷら美味しそうですね。
2010/10/09(Sat) 23:51 | URL  | ドン #-[ 編集]
世の中三連休のなかばっちし仕事で~す

釣り倶楽部お疲れさまでした。
そんで、明日は高田でサイン会やって佐渡ですか
多忙ですね。
今年はいつもよりロケ、屋外での仕事が多いから体が疲れているんじゃないですか?
どうか健康に気をつけてくださいね。
健康が健康が健康が一番です。
2010/10/09(Sat) 23:43 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です♪
『ヒメジ』ですねv-410
体色は個体差が有るので色々ですが、尾びれの上側に縞模様が有るので一般的に『ヒメジ』と呼ばれるものだと思いますv-363

何種類か有るようで、中には『おじさん』もいますよv-392
2010/10/09(Sat) 23:11 | URL  | LAPA #-[ 編集]
お待ちしています。
今日のロケ御苦労様でした。

明日は我が上越高田へ(^-^)お待ちしています。
今は雨が降っている高田☂

明日は晴れるでしょうね☀
伊勢さんが来てくれるんだから晴れるでしょう(^-^)

サインお願いしま~す。
2010/10/09(Sat) 23:04 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

