--年--月--日 (--) | 編集 |
 ありがとうございました(^^)
2010年11月03日 (水) | 編集 |
秋の読書週間


今日の読み聞かせにおこしいただいた皆様!

そして
「絵本が大好き~」と教えてくれた
かわいい子供たち


どうもありがとうございました



会場は
2010110311020000.jpg
こんなに立派な看板を作ってくださっていて
バロー上越さんに感謝感謝です!!



読んだ絵本は3冊。。。
これは映画にもなった話題作「おまえうまそうだな」
2010110314260001.jpg
険しい顔して読んでますが
恐竜のお父さんの気持ちになってたんですよwww


もう一冊は定番の「はらぺこあおむし」



そして私のイチオシが
2010110311280000.jpg
「100まんびきのねこ」
ちょっと長い話ですが、
挿絵とエンディングがシュールでいいんです



笑ったり・・・
口をポカーンとあけたり・・・
真剣に絵本を凝視したり・・・
あくびしたり・・・
泣いたり・・・
 


子供たちの表情は
実に自由で美しく


みんなうまそうだなってよだれがでたよ


どうもありがとうございました!



今夜はこれから甲府に出発します

あの大会以来。。。
どんな町がどんなふうに変化しているのか。。。
取材してきますね



次回のThe新潟スペシャルをどうぞご期待ください











コメント
この記事へのコメント
この人の本アカンねん~!!
恐竜好きの子供に、このシリーズを買ったところ、
こんな、深刻な話になって、不覚にも私が泣いてしまうとは・・・・
ほかのシリーズには、怖くて手が出せません・・・。
2010/11/16(Tue) 20:02 | URL  | えっちゃん #SFo5/nok[ 編集]
伊勢みずほさんは長年アナウンサーをやっていらっしゃるので、健康管理だってもちろん気を付けてるでしょう!

こんなに心配されて愛されてますね!伊勢さんっ!
2010/11/04(Thu) 18:23 | URL  | 大和タケル #-[ 編集]
ハードすぎるスケジュールですね(T_T) また体調崩してしまうんじゃないですか?  もう少しお仕事の入れ方考えないと……周りに迷惑かけてしまいますよ(T_T) 食も細そうだし無理しないで下さい。 釣り取材はキツいよ
2010/11/04(Thu) 13:40 | URL  | みずほさん大好き #-[ 編集]
仙台でも甲府でもけっこうですが、こんな激務では伊勢さんの体が壊れてしまいます。長くは続けられませんよ!!!社員のアナにもっと出張してもらうべきです。
なんでもかんでも仕事を請けないでもっと減らして、体を大切にしてください。これだけ稼がないと生活できないわけじゃないんでしょ?

倒れてからでは遅いです!
倒れてからでは遅いです!
(大事なことなので2度言いましたよ)
2010/11/04(Thu) 08:37 | URL  | 長島オシム #-[ 編集]
いってらっしゃい♪
伊勢さん、相変わらず頑張ってますね♪。
甲府、気をつけて行って来て下さいね
「笑っちゃうほどうまくいく~」(←いろいろうまくいくおまじない
2010/11/04(Thu) 01:01 | URL  | けけけの茶太郎 #-[ 編集]
読み聞かせお疲れ様でした♪
子供はもちろん、大人も感情こもったお話に引き込まれたことでしょう。うちの娘にも聞かせたかったなあ…でも、会場が少し遠いのと親子で風邪ひきなので諦めました
今度また機会があったら、三条で是非お願いします!必ず行きますよo(^o^)o


甲府で取材とのこと。
これまたお疲れ様ですm(__)m
あまり無理なさらないでくださいねp(^-^)q
2010/11/04(Thu) 00:08 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
上越でのお仕事お疲れ様でした。
絵本って大人になって読むと新鮮ですよね。

明日も甲府でのお仕事頑張って下さい!
2010/11/03(Wed) 23:35 | URL  | ドン #-[ 編集]
いいですねー!
伊勢さんの表情たっぷりな読み聞かせ♪

以前、イブニング王国で『サトシンさんのおてて絵本』が紹介されて、、
こどもが素直に感じるまま書いた絵作文を、伊勢さんが親の気持ちになって表情豊かに朗読された微笑ましい場面を思い出しました。

こどもたちは相手の姿勢に敏感に反応して単純に喜怒哀楽を表わすし、
語り方しだいで絵本に内包された教えに関心を持つ子も出てくるでしょう。

これからの新潟活性化へのヒントになる取材活動でも伊勢さんの出番は増えそうですね。

連日おつかれさまですが、体調に留意されて甲府の現況視察してきてくださいね~
次回のThe新潟スペシャル☆楽しみにしています。
2010/11/03(Wed) 22:41 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
お疲れ様でした
今日は上越へようこそ そして御苦労様でした。

忙しく移動しながらのお仕事御苦労様です。

気を付けて取材頑張って下さい。
くれぐれもお身体大切に!

サインありがとうございました。
2010/11/03(Wed) 22:15 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
甲府!?
伊勢さんがんばりますねー!俺もやる気でます!あざーっす(*^-')b
2010/11/03(Wed) 21:24 | URL  | まー #-[ 編集]
今日もお疲れさまでした。
えっ甲府に!?
また移動ですか
忙しいですね。

俺、急遽早出で2時半起きになってしまったのでもう寝ます
伊勢さんも取材頑張ってください

2010/11/03(Wed) 20:11 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
今晩は。
上越での「絵本の読み聞かせ」お仕事お疲れ様でした。
伊勢さんは発音が良いお声ですので、さぞかし子供達も聞き取りやすくて内容も良く伝わったのではないでしょうか絵文字:e-454]

これから甲府ですか?
明日も寒くなりそうですので、体調に気をつけられて取材頑張って下さい。
2010/11/03(Wed) 20:05 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

