--年--月--日 (--) | 編集 |
 山形庄内で磯釣り!!
2010年11月19日 (金) | 編集 |
朝4時。
仙台にある東日本放送を出発。

真っ暗だった空が明るくなった頃に
山形の庄内地方、日本海に到着しました


2010111907290000.jpg
「磯釣り」ということで渡し船に乗って磯場にGO!


向かった先は
2010111907320000.jpg
あの磯。小さく見えるのは釣り人です

2010111907320001.jpg
灯台のある磯場付近に上陸!!


2010111914150000.jpg
渡し船にバイバイして
360度海!!の岩礁に立ちます



2010111907400001.jpg
ゲストのがまかつフィールドテスター庄司さん
初心者の私に優しく指導してくださいました


2010111913130000.jpg
池田監督もチヌ(クロダイ)となると凛々しいです


そして
2010111913120001.jpg
なんとも男らしい立ち振る舞いの伊勢
恰好だけはプロっぽく見える




朝から午後14時半くらいまで収録。
ごつごつした岩場でバランスをとりながら
立っているのはなかなかいい運動です


黒鯛釣りは高い技術と経験が釣果に直結します。
私には大変厳しい釣りとなりました

数十秒単位で
刻々と変化する潮目を読みながら
魚の動き、仕掛けの位置を操ります


さすがテスターの庄司さんは
コンスタントに良型の黒鯛をあげていました
2010111914140000.jpg


池田監督ももちろん!


そして伊勢リポーターは
結果は番組で・・・ということにします




そうそう!
磯場でこんなものを発見しました
2010111907400000.jpg
通称「かめの手」がびっしり!
さかなくんと佐渡の取材をしたときに
「美味しいんだよ」と教わりました。

茹でた「かめの手」は中の身が
カニのような風味で確かに美味

きれいで豊かな海にしか生息しないそうです。



庄内の黒鯛釣りは1月頃まで
楽しめそうだということです
初めての方は必ず経験のある
ベテランさんと一緒に行ってください

安全面をしっかりしないと
危険も伴う釣りです



あぁ。
今年は何種類の釣りをしただろう
幸せだなぁん。
まだまだいぐぞぉ


さすがにねむぅぃぃぃzzz

おやすみなたい
コメント
この記事へのコメント
ロケお疲れ様でしたm(__)m
隣の灯台のある島で釣りをしていたものです(^-^ゞ

週末釣り倶楽部、毎週楽しく拝見しています(*^^*)

ちなみにイブニング王国も山形県なのに見てました(笑)
実は伊勢さんのファンでして…(照)

これからも頑張って下さい。応援しています(^o^)/~~
2010/11/23(Tue) 01:20 | URL  | 庄内人 #-[ 編集]
お疲れ様でした(~o~)
釣り倶楽部の撮影、お疲れ様でした。。

朝4時起きして、仙台から山形の釣り場まで・・・

凄いですi-199


釣れたかな??i-229

ちょっと気になりますなaaaaaaaa~~i-278


旦那は明日『鱈』釣りをしてくる様です。。

さてどんな物が釣れるか??

『鱈』が釣れれば、おんのじですが・・・i-229


伊勢さん。。 火曜日の『ごきげんアワー』楽しみにしてまaaaaaaaaa~~~すe-348e-328

その時にでも、どんなだったか教えますねe-320
2010/11/21(Sun) 00:19 | URL  | トミーのオカン #-[ 編集]
釣り倶楽部お疲れさまでした
朝早くから、好きじゃないと勤まりませんねぇ
結果は釣り倶楽部で観ますね
楽しみ
気をつけて帰ってきてください

2010/11/20(Sat) 01:55 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
お!
そのポイント知ってます。。。
2010/11/20(Sat) 00:57 | URL  | 新潟、間接フリーキック。 #ZQHR2uUw[ 編集]
今晩は。。。
釣り倶楽部の取材お疲れ様でした。
そちら多少v-277空ありましたが、後半v-278て良かったですねe-454
釣りの成果は番組で…だそうですが見れないので残念ですe-444
でも書かないのは良い結果じゃないのかと勝手な想像しますe-264

「かめの手」は見た目は貝に見えますが甲殻類で、蟹や海老の遠い親戚と聞いております…
昔一度だけ食べた事ありますが、確かに蟹の味しますけど食べる部分少ないですよね~e-444

何はともあれ、あとはゆっくりお休み下さいe-446
2010/11/20(Sat) 00:23 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
庄内での磯釣りとは・・
すご過ぎる磯釣り体験でしたねー\(◎o◎)/

日頃おしとやかな伊勢さんですが、
いざ『釣り』になると勇気と度胸と経験則ありますね★★★

よほど好きでないと危険も伴う岩礁での釣りは敬遠するものだけど・・
拍手と賞賛を送るしかありません!  

朝早くからの遠距離移動と、磯釣り取材、、おつかれさまでしたv-22
2010/11/20(Sat) 00:15 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
週末釣り倶楽部のロケお疲れ様でした。
いつも伊勢さんの釣り姿は凛々しいですね。
結果は番組で楽しみにしています。

今日は荻川に行ってきました。
なんと駅前付近でカラスが鳴いていました。
でも僕には「カー、カー」としか聞こえませんでした。
「おはようカラス」ではなかったかもしれませんね。
2010/11/19(Fri) 23:43 | URL  | ドン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

