--年--月--日 (--) | 編集 |
 希望の光は黒かった!
2010年11月25日 (木) | 編集 |
ご当地グルメでの町おこし


今、勢いを増しているのが糸魚川です

2010112515520000.jpg
糸魚川うまいもん会の大久保さん。
広告塔として頑張る面白リーダー


「糸魚川ブラック焼きそば」


皆さんは
もう召し上がりましたか?


2010112510080000.jpg
現在12店舗が地域活性のためと
一生懸命ブラック焼きそばを出していらっしゃいます


こちらが元祖?!ともいわれるスタイル
2010112512280000.jpg
「月徳飯店」さん。ブラック焼きそば考案者の店
真っ黒いイカスミの焼きそばに薄焼き卵!
こちらはオリジナルブレンドのソースが決めて



個性的なこちらは「龍喜」さん。
2010112514080000.jpg
「男の黒焼きそば・塩」
フライドガーリックや温泉卵など男性好みのテイストですが
女性ファンも着実に増えているという塩焼きそば




目にも鮮やかな「堀口食堂」さんの「ブラトマ」
2010112516110000.jpg
真っ黒麺に真っ赤なトマトソース
意外な組み合わせがショックなほど美味



こんなに個性豊かだったとは
正直知りませんでした



「小さい町だからこそ 
   結束が固く、今いい感じなんです」




大久保さんはじめ
うまいもん会の皆様は燃えています


北陸新幹線開業に向け
さらには数年後のB-1グランプリを目指し

新潟希望の光は真っ黒に輝いていました


2010112517110001.jpg
糸魚川の皆様!どうもありがとうございました
皆様の熱意がとってもうれしかったです。
これからも応援させてください



詳しくは12月8日(水)の
The新潟スペシャルで放送します!
どうぞご覧ください



コメント
この記事へのコメント
今晩は。
「ブラック焼きそば」まだ食べてた事ないですね…
機会あればぜひ食べたいですが、糸魚川の方の取り組みや熱意には本当に頭さがりますe-444
三条も負けてはいられませんv-237
来週「正広」の阿部店長にお会いしますので、「カレーラーメン」の新バージョン考えないとですe-442
まぁそんな簡単に出来る話ではありませんが…

来月の「新潟スペシャル」楽しみに拝見しますe-454
2010/11/26(Fri) 20:34 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
ますます楽しみになりましたよ
イカスミだと歯がぁ…
すぐ歯みがきしたいけど
2010/11/26(Fri) 18:33 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
マジですか!
ブラック焼きそばの元祖はあの月徳飯店さんだったんですね。
月徳さんには幼稚園の頃からお世話になっているので、こうして取り上げてもらえて光栄です。
うまさぎっしり博と新潟スペシャル楽しみにしてます。
2010/11/26(Fri) 16:47 | URL  | さぼ #-[ 編集]
ブラック焼きそば美味しそうですねo(^o^)o
それぞれのお店の個性が出ていて、目でも楽しめそうな感じです。

いかすみパスタ大好きなので、この焼きそばも一度食べたらハマりそう\(^^)/今度糸魚川行った時是非食べてみたいです♪


そう言えば、今日の午前中、伊勢さんがヤンさんと出てるCM見ました~!BSNではなかったので、最初何の番組のCMかな?って思っちゃいましたまた見たいなp(^^)q
2010/11/26(Fri) 15:19 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
北陸新幹線開業に向け
妻有の光は真っ黒になっていました
2010/11/26(Fri) 02:15 | URL  | こっちもよろしく #-[ 編集]
糸魚川取材に来たんですね。お疲れ様です。8月いらいですね確か?糸魚川南蛮エビのエビチャンも忘れないでください。また逢える日を楽しみにしてます。
2010/11/26(Fri) 00:04 | URL  | えび #-[ 編集]
僕はまだ食べたことがありません。
どれがお勧めですか?
あっ!全部ですね。

糸魚川の皆さん、頑張って下さい。
2010/11/25(Thu) 23:14 | URL  | ドン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

