--年--月--日 (--) | 編集 |
 カレッジキャットをご存知ですか?
2010年12月01日 (水) | 編集 |
新潟大学のサークルのひとつ
「カレッジキャット」
取材させていただきました!


私も学生時代にこんなサークルと出逢っていたら
絶対に入っていただろうな

広い大学のキャンパスに住み着いた
野良猫や捨て猫。

病気にかかったり
栄養失調になったり

そんな猫たちを放っちゃおけにゃい!!っと
立ちあがった学生たちがいます


それがこのカレッジキャットサークルです
2010113018240000.jpg
理解ある大家さんのアパートの一室を借り
現在17匹の猫を保護し
病気の子は治療し、慣れぬ子は慣らし
里親を探す活動を続けています


資金はサークルメンバーが払う月会費と
毎週のように新潟市内で行っている募金活動で賄い、
リーダーが部屋の家賃は自腹を切り、

かつかつ・・・というよりも
赤字になっても命のために頑張り続けていました


2010113018270000.jpg
掃除も行き届き、整理整頓された部屋


猫たちの表情をみればわかります。
2010113018210001.jpg
ちゃんと愛情を受けて
安心してここでぬくぬくしてるんだなぁって



これまで

およそ65匹の猫を保護し

50匹以上の里親を見つけて譲渡

ものすごく優秀なサークルです


偉いぞー!そして みんなかわいいぞー!!
2010113018200001.jpg
ほんとに みんないい顔してるんです


この取材の模様は12月7日(火)の
独占ごきげんアワーでおおくりします


募金や物資支援など大歓迎です
どうぞよろしくお願いいたします

詳しくは
カレッジキャットブログ

または
カレッジキャットホムペジ


是非!学生たちの頑張りを
見てあげてください


コメント
この記事へのコメント
新潟大学のサークルでこういった活動をしている事、初めて知りました。みなさん頑張っていらっしゃるんですね。
なんだか心があったかくなりました。
ありがとう。
2010/12/03(Fri) 21:19 | URL  | けけけの茶太郎 #-[ 編集]
『芸能人ブログランキング・MAX』 へのご参加依頼
突然のメール、大変失礼いたします。

『芸能人ブログランキング・MAX』 管理人の伊藤 早智子と申します。

11月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『芸能人ブログランキング・MAX』
http://geinoujin-ura.com/index.html

以下のページより登録可能です。
http://geinoujin-ura.com/regist.html

2010/12/03(Fri) 17:22 | URL  | 伊藤 早智子 #-[ 編集]
前日のブログ同様、またまた、感動したーーっ。です。
大切な命、一匹でも多く救ってあげたいという気持ちがすごく伝わりました。

大変でしょうけど、後輩たちにずうっと引き継いでいってもらいたい活動ですね。


2010/12/02(Thu) 23:54 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
今晩は。
「カレッジキャット」さんのブログ拝見しました。
猫に対する思いの素晴らしさに感動しましたe-446
出来ればNDNさんと協力して、若いはじけるパワーで猫達を救ってあげて下さいe-454

僕はもうオヤジではじけるパワーないですがe-444オヤジなりのパワーでサークルの君達を応援したいと思います。
2010/12/02(Thu) 17:37 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
おはようございます
僕の学生時代を考えると、本当に偉いです!
学業との両立でも大変でしょうね。
本当に頑張って欲しいです。
2010/12/02(Thu) 07:34 | URL  | ドン #-[ 編集]
凄い!偉い!
自分のためだけにしかお金を使わない人、自分が得しなければやらない人間が多い中、たいしたもんだわ
学生さんがんばれ
2010/12/02(Thu) 02:02 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
黒一点へ
幸せなのはネコよりも君ではないのか!と思うのは俺だけか?
まあこの写真の状況では精神的に辛いこともあるやろうが、幸せだと思ってがんばりぃや!
2010/12/02(Thu) 00:55 | URL  | オス #-[ 編集]
ステキな活動ですね
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

ステキな活動ですね。
学生さんたちも猫に癒されているだろうし
猫達もお世話してくれてありがとうね、と
思っていることでしょう。

私の家の辺りは、昔からのら猫がいなくて
整っているんだなあと思いました。
まあ、県道に面しているので交通量が多く
住みにくいというのもあります。

これから冬に向かうので、猫たちも
いい飼い主さんにめぐり合えると
いいですよね。

チョットまだ飼うことはできませんが
募金など応援していけたらいいなあと
思っています。
2010/12/01(Wed) 23:45 | URL  | YUU(猫のひらき) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

