--年--月--日 (--) | 編集 |
 うまさちょっぴり博 in my home(^^)
2010年12月10日 (金) | 編集 |
夕方からの
あられと強風で
外に出るのがいやになり


夕飯は恥ずかしながらも
あるものでこんなメニューに
2010120917210000.jpg
炊きたて新米の上にめかぶ納豆&ゆでたまご

質素でヘルシーですねぇ

もちろん玉子は
ごきげん玉子ですよ!



ここからがご注目

2010120917320001.jpg
先日リスナーさんから
「ごぎげん玉子にぴったり合いますよ!」と
いただいた卵かけご飯専用のだし醤油です


新潟限定で「あごだし」入り!

「しょっぱい!」というよりは「旨味濃い!」

とにかく美味しくってお気に入りです


これをめかぶ納豆丼に
タラ~リと多めにかけていただきました

それから
ありったけの野菜とウィンナーで
スープを作ってもりもり食べましたとさ


めでたしめでたし


コメント
この記事へのコメント
そっちに帰ったら絶対に、ごきたまのぶっかけ飯を食うぞ。
2010/12/10(Fri) 21:05 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
チーズうどん以来の伊勢さんのメニューですね。
納豆にめかぶの組み合わせは食べたことがないです。
今度、試してみます。

納豆にキムチはよく食べますけどね。
2010/12/10(Fri) 19:41 | URL  | ドン #-[ 編集]
今晩は。
たまごかけ醤油ですか?
「あごだし」のあごはトビウオの一種の「あご」でしょうか?
何分v-229関係にはうといものなので…e-444
でも「ごきげんたまご」と夢のコラボですから、ばかうんめぇ~でしょうねe-350
ちなみに僕の家のたまご今もず~と「ごきげんたまご」ですv-237
母がすっかりはまってしまいました…
伊勢さんのファンでいて本当に良かったですe-449
2010/12/10(Fri) 17:58 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
うまさぎっしり博!
いきます!愛を捧げにいきます!なーんちって
2010/12/10(Fri) 17:29 | URL  | まー #-[ 編集]
めかぶ納豆[i:63991]
私も大好き 
ネバネバ系は大好物
みずほさんの好きな、はたはたも大好きです 

意外とみずほさんもお酒好きなんですかぁ~
2010/12/10(Fri) 12:53 | URL  | こども店長 #-[ 編集]
伊勢さんちのB級グルメですか?
俺はごきげんタマゴかけご飯好きです。

2010/12/10(Fri) 09:10 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
こういう感じのブログが、ほっとして、伊勢さんが身近に感じられます。
うまさぎっしり博の前の絶妙なブログです。
2010/12/10(Fri) 09:09 | URL  | 棟梁 #-[ 編集]
ノロ防止には塩素系漂白
出張が多い伊勢さん。出先では“茶色い食事”が多いでしょうから、家では野菜・海草・果物を多く取って健康を保ってください。
といっても、あまりにも出張が多く、野菜を買っても腐らせてしまいそう orz
2010/12/10(Fri) 02:30 | URL  | ももばなな #-[ 編集]
(^Q^)
「うまさちょっぴり博」いいタイトルですね(^0^)/nice idea!思わず笑っちゃいました♪めかぶと納豆、最高の組み合わせですよね( °∇^)私も大好きです。

そう言えば、私、ごきげんたまごまだ食べたことがないんです(ToT)割と近くにマルイがあるのにご無沙汰で…今度行った時は必ずgetします!
2010/12/10(Fri) 01:56 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

