--年--月--日 (--) | 編集 |
 うま博大盛況
2010年12月11日 (土) | 編集 |
今日と明日
新潟市の朱鷺メッセで開かれる
県下最大級の食の祭典


「うまさぎっしり博」


初日から大盛況でした
2010121112450001.jpg
糸魚川ブラック焼きそばは特に人気で長蛇の列
話題づくり効果がしっかりと現れています

2010121112450000.jpg
糸魚川うまいもん会の皆様も気合十分


島外初出店の佐渡天然ブリカツ丼も参戦!
2010121112430000.jpg
この法被!目立ってましたよ~


オリジナルつけ麺で勝負する「ラーメン潤」さん
2010121112130000.jpg
行列ができすぎて閉店した あの「六厘車」の麺を再現!
ごぎげんたまご麒麟山酒粕づけも味わえるお得感!!
明日行く方は、必ず!!召し上がってください



新潟大学の田村先生とのトークショーも

午後からの水島知子アナとのまちかどトークショーも

2010121113350001.jpg
こんなに大勢の皆様にお集まりいただいて

2010121113340001.jpg
と~っても嬉しかったです

2010121113380000.jpg
商店街やグルメについて話し出したら
止まらなくなっちゃって時間オーバー

総合司会のともちゃんごめんなさい



今年から会場をさらに広くしたそうで
窮屈感なく、比較的過ごしやすい場内でした

現金ではなくチケット制にしたことで
行列に並ぶ時間も明らかに短縮したようです


明日が最終日。
是非!新潟を盛り上げるためにも!
たくさん食べてみ~んなで
新潟グルメの宣伝部長になりましょう





私は明日は行けず
これから仙台です

ワカサギ釣り  天気が心配じゃ
コメント
この記事へのコメント
ウマ博トークショーお疲れ様です。
そのあと釣り倶楽部の取材ご苦労様です。
伊勢さん細いのに体力ありますね
倒れないでくださいね。

2010/12/12(Sun) 09:52 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
今日は本当にお疲れ様でした。
田村教授と水島さんとのトーク、とても興味深かったです。
ブラック焼きそばを食べましたが、画期的な味ですね。
明日も午前中に行ってみようと思います。
2010/12/11(Sat) 22:03 | URL  | さぼ #-[ 編集]
トークショーお疲れ様でした。
今日は仕事で行けず残念でした。
明日、行く予定でしたが急に仕事が入ってしまって・・
でも、いつも伊勢さんに頑張ってくださいと書いているので
たまには自分も頑張らないといけないですね。

ワカサギ釣り、たくさん釣れるといいですね!
2010/12/11(Sat) 20:59 | URL  | ドン #-[ 編集]
行ってきました~!うまさぎっしり博♪
美味しそうな物が沢山あって随分迷いましたが、ブラック焼きそば食べました。並んだ甲斐もあり、ホント美味しかったです(^Q^)今度は是非糸魚川で食べたいなo(^-^)o
伊勢さんのトークショーも楽しくてお話上手で、あっという間の時間でした(^0^)/
ホントに行って良かったですp(^^)qずっと続いてほしいイベントですね。
2010/12/11(Sat) 19:35 | URL  | ももぴいち #-[ 編集]
今日、明日と所用で『うま博』に行けず、残念(>_<)

でも、伊勢さんの素早いブログ記事更新と会場に行かれた方々のコメントで
うま博の活況・熱気ブリ☆が伝わってきます!
ささやかながら自分も何人かの知人に新潟のグルメなどPRしております。

二度にわたるトークショーと矢継ぎ早の移動、おつかれさまです。
多忙なスケジュールで体調維持管理も大変だと思いますが、、
伊勢さんの行くところには・・多くの笑顔☆☆☆がはじけますね(^^)

気候の変動などに注意して、釣り取材なさってくださいv-22
2010/12/11(Sat) 19:10 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
ありがとうございました!
みずほさんに会えて超感動したっす!緊張しまくりですみませんでした!
トークショーで宣伝していた寿司みたいなの食べましたよ!うまかったっす!
楽しい時間をありがとうございました!!大好きなみずほさんずっと応援してます!
2010/12/11(Sat) 17:35 | URL  | まー #-[ 編集]
きょう、うま博いって、会場で伊勢みずほさんみて、ちょっと感動しました!

きれいだし、笑顔がキラキラしててファンになりました◎

明日も頑張ってください!


水島さん…なんか真顔で恐かったです
2010/12/11(Sat) 17:07 | URL  | まり #-[ 編集]
こんばんは。
うま博のトークショーお疲れ様でした。
ブラック焼きそばとぶりカツ丼さぞかし大人気だったでしょうね…
明日も私用で行けません、本当に食べたかったです…(残念無念e-443
食券制はナイスですねv-237
これなら待つ人にも、作る人にも優しい「まさにエコ」だと思います!
夏ラジオでカツ丼買う時本当に大変でしたので…続けて欲しい試みですね!

これから取材だそうですが。
天気荒れそうですね、本当にお気をつけて取材されて下さい。
2010/12/11(Sat) 17:01 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
みずほさんと水島さん素敵☆
明日は早起きして参戦です!!
宣伝部長になれるように色々と味わってきます

わかさぎ釣り気をつけて行って来てくださいね!
2010/12/11(Sat) 16:46 | URL  | こども店長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

