--年--月--日 (--) | 編集 |
 仙台ページェント前代未聞のトラブル速報!!
2010年12月15日 (水) | 編集 |
おとといのブログで
仙台光のページェントをご紹介しました。


でも!!


今日仙台に帰ってみてビックリ


定禅寺通り(じょうぜんじどおり)は真っ暗

警備の人たちがメガホンを持って
何かを叫んでいます。


「点検のため~
   今日からページェントはお休みで~す」








どうやら昨日、
配電盤が火を噴き
今日から早くとも20日まで
イルミネーションは中止とのこと


25周年の節目の年だったのに残念。

観光客の人たちも

「え~~~!!今日のためにカメラも買って
  新幹線に乗って来たのよ~~~~

と嘆いていました。



と。

いうことで。。

仙台にご旅行を考えている方は
お気を付けください



明日は今年最後の釣りロケ
ロックフィッシュを狙います

宮城は低温注意報が出てるにゃぁ


コメント
この記事へのコメント
仙台の天気は如何ですか?
昨日は理由ありで新潟市内で「昼勤ぶっ続けで夜勤明け」でしたが…
帰る頃には新潟市内はまさに「v-276のページェント」でしたe-451
仙台の「光のページェント」のイルミは中止だとか。
配電盤が火を吹くと言うことは、配電ミスか負荷し過ぎ?もあるのかもしれませんねe-444
人が設置するものなので、ミスは出てくる事もあると思いますが…
見たかった方々は運悪く残念の事だとお察しします。
何事でも言えますが、「細心の注意」必要ですねe-441

今年の釣りロケ最後だとか。
今朝寒かったので、本当にお風邪引かぬようお気をつけつつv-229釣り取材されて下さい。
2010/12/16(Thu) 09:31 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
漏電?放電?電気は詳しくないけど怖いですね。見えないから。

早く復旧できるといいですね。
2010/12/15(Wed) 23:30 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
光のページェント停電!
やだわぁ~
もし、『伊勢みずほと行く仙台光のページェント2010』を開催してたらえらいこっちゃ~
暖かくして釣り倶楽部頑張ってくださいね。

2010/12/15(Wed) 23:05 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
「聞いてないよ~」って声が聞こえてきそう。(古い?)

ページェントが目的で観光に来た人は本当に残念でしたね。
復旧まで意外と時間がかかるんですね。

暖かくして釣りのロケ頑張ってください。
2010/12/15(Wed) 22:29 | URL  | ドン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

