--年--月--日 (--) | 編集 |
 極寒の太平洋だべさ
2010年12月16日 (木) | 編集 |
今年最後の週末釣り倶楽部ロケ


大変厳しい~寒さに見舞われました
2010121609530000.jpg
宮城県の奥松島。 気温氷点下3度


取材スタッフの皆さんも
2010121610380001.jpg
完全防寒!!

着込んで着込んで挑んでも
2010121610380000.jpg
笑っちゃうほど寒くて顔が痛いのです



今日のゲストはルアー名人の橋本さん
2010121606520000.jpg
どんなに過酷な条件でも絶対に釣ってくださる
スーパールアーマンです




早朝から日中まで
ほとんど太陽の熱を感じることはなく

「いや~ざぶずぎるぞ」(いや~さむすぎるぞ)

「うばぐじゃべれまぜん」(うまくしゃべれません)

「ゆびがぢぎれぞうでず」(ゆびがちぎれそうです)

などという会話がず~っと続きました




それでも

私たちは釣らなければ帰れません。


はじめに船上を温めてくださったのは
やっぱり橋本名人でした
2010121608390000.jpg
45cm本命。アイナメ君です!!


伊勢にも釣りやすいところをとポイントを
探してくださった優しい船頭さん。
2010121612200000.jpg
「天祐丸」さん。オシャレでかっこいい船頭さんです



そしてついに伊勢も!!裏必殺技「岩ゴカイ」で
2010121611560000.jpg
なんとか30cmのアイナメ君を釣りました!!


橋本さんはその後
こんな珍魚も釣り上げました
2010121612220001.jpg
宮城では「ボッケ」と呼ばれる「ケムシカジカ」です!!



この魚、美味しいんですよ~
橋本さんも大喜び



骨の髄まで冷え切った
今年最後のロケでしたが
釣りファンの出航はまだまだ続きます

1月も2月も3月も。

釣りをする人って、いったい・・・・・・
と、思われるかもしれませんが
そこまでさせるほど釣りには魅力があるのです



今年一年お世話になった
東北6県の釣り具屋さん、船頭さん、
がまかつテスターの皆さん!スタッフの皆さん!

本当にどうもありがとうございました

釣りを通して沢山の素敵な出会いに恵まれました。
新潟と仙台の往復もあり、体もメンタルも
きつい時もありました。
でも、本当に皆さまに支えられ
乗り切ることができました


「釣りをする人に悪い人はいない」
         by モー娘。


確かに、私が出逢ったアングラーは
優しい方ばかりでした










コメント
この記事へのコメント
いつも伊勢みずほオフィシャルブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。心から感謝申し上げます。
管理人を依頼されております泉田と申します。
当方の判断でいくつかのコメントを削除させていただくことをご了承ください。

今後とも伊勢みずほ、そしてこちらのブログの応援をよろしくお願いいたします。
2010/12/17(Fri) 23:03 | URL  | 伊勢みずほオフィシャルブログ管理人 #-[ 編集]
仕事お疲れ様でした。伊勢さんはさかな君のファンだと聞いた事があるんですけど。さかなくんがクニマスと言う魚を発見したみたいですけど釣りマニアの間でも話題になりましたか。
2010/12/16(Thu) 23:58 | URL  | YUU #-[ 編集]
おー
マジお疲れ様でした!冷えた体を暖めてさしあげたい( ´∀`)◎ 風邪ひかないようにしてくださいっ!
2010/12/16(Thu) 21:58 | URL  | まー #-[ 編集]
寒い中おつかれさまでした。
氷点下のざぶい条件の中で釣り取材スタッフ一同頑張りましたね~☆
ケムシカジカまで釣れるとは\(◎o◎)/
海の中には・・暗虞羅~な釣り師をワクワクさせる珍しい魚もいっぱいいますね。

概ね釣り好きの人は心やさしい!とは思いますが、断言はできないです。
一部に、決められたルールや鉄柵を壊したりマナーを守らない人もいますから。
でも、自分が初めて船釣りを体験した時に親切に手ほどきしてくださった奇特な方もいるし、今でも時々交流がある心の温かい釣り好きの先輩もいます(^^)
海や自然は厳しい面もありますが、いろんなことも教えてくれますね☆

今年最後の釣りロケを無事終えて、ホッとして体調くずされないようにしてくださいねv-22
新潟も今寒いですよ~(T_T)
2010/12/16(Thu) 21:50 | URL  | えちゃ #nVpprKDk[ 編集]
今年一年間の釣りロケお疲れ様でした。
雪の新潟より寒かったんですね。

新潟と仙台の往復は本当に大変だったでしょうね。
でも、それ以上の魅力が釣りにはあるんですね。

週末釣り倶楽部はCSで新潟でも観ることが
できたので、週の楽しみのひとつでした。

来年も引き続き楽しみにしています!
2010/12/16(Thu) 21:34 | URL  | ドン #-[ 編集]
新潟もさぶいでず
今年最後の釣り倶楽部ご苦労様でした。
毎週観させていただきましたぁ
でも、家に帰るまでが釣り倶楽部2010ファイナルですよ。
気をつけて帰ってきてください


2010/12/16(Thu) 21:12 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
今日三回目のコメントであいすみません…
今年最後のv-229釣り取材お疲れ様でした。
寒い中、名人に続きアイナメ釣られたとか。
お見事でございましたe-460
何回もクドイですが、伊勢さんはv-229釣りの筋本当に良いのではv-237(素人の僕では説得力ないですがe-444
v-229釣りの魅力と言われても、今だピンと来ない僕ですがe-351
熱中出来る物や事については、そこまで無理してでも出来るなものだとは思いますe-257

海は陸より寒そうですね…
ここ最近あちこち行かれているご様子ですので、どうかお身体だけはお大事にされて下さいe-441
2010/12/16(Thu) 20:33 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

