--年--月--日 (--) | 編集 |
 BIGなお正月が届きました!
2010年12月26日 (日) | 編集 |
みなさん
思い思いのクリスマス

お仕事だった方も多いようで
本当に!お疲れさまでした



クリスマスが過ぎると次はお正月

新潟にお住まいで
私と同じ仙台出身の方から
こんな素敵なプレゼントが届きました


2010122417570000.jpg
でっか~~~~~い!!
この大きさは始めてみました

ipod、20個分はありそうなナメタガレイが2枚
(比べるものが変ですね近くにあったもので
肉厚で子持ち!


実は仙台の多くの家庭では
このナメタガレイの煮付けを
お正月のお祝い料理として食べます。

甘じょっぱく煮付けた鰈は
身の味が濃厚で脂もしっかり!
オレンジ色の卵なんて も~たまりません


さらに

2010122418560001.jpg
焼きハゼさんも


これは「仙台雑煮」の出汁の定番
上品ない~香りがしてきます



「同郷もんとして頑張ろうぜぃ!」と
肩を組んでいただいたような。。。。
そんな気持ちになりました



あぁ。
あと数日で2010年が終わる。
焦っても仕方のないことですが
なぜか気持ちが落ち着かず
早くこいこいお正月ぅです。






コメント
この記事へのコメント
仕事を終えました。
外凄いアラレ

X'masも終わりあとは正月ですね。
まぁ仕事でX'mas年末年始は仕事ですが
2日、3日は東京でプロレス観戦に行ってきまぁす

2010/12/27(Mon) 01:20 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
クリスマスはみずほさんと…◎このブログに集う皆さんと楽しいパーティーをする…妄想を楽しみました(*^▽^)/★*☆♪ てへへ~
ほんと、焦るというか落ち着かないというか、年末の不思議っすよね…
よくわかるっす!
2010/12/27(Mon) 00:26 | URL  | まー #-[ 編集]
も~いくつ寝ると~ですね。

僕は年末年始はずっと仕事です。
お正月の準備をしなければと思いますが
何もせずに正月を迎えてしまいそうです。
どーしょば!
2010/12/26(Sun) 23:50 | URL  | ドン #-[ 編集]
昨日早朝、北九州の夜勤作業、引継ぎ完了。
27日夜、新幹線で小倉駅から新大阪駅まで。そこからは、【電車急行きたぐに】(583系電車が定期列車として運用に充当される唯一の列車。国鉄時代、昼は電車特急雷鳥・有明等、夜は寝台特急月光・はくつる等の主要特急で活躍した画期的な電車です。急行そして夜行が衰退している中、がんばってる数少ない種類の電車が新潟駅を発着しているのはうれしい限り。興味のある人にとっては。)で帰ります。

常磐線特急スーパーひたち、上野駅から仙台駅まで、在来線特急があるのはいいですね。新幹線にはない情緒が味わえるはず。


閑話休題、魚好き、ニャンコ好きである伊勢さんの、とある夕食前のイメージ。

お魚くわえた飼い猫をお追っかけて、部屋中かけてる陽気なみずほさん。ご無礼。
2010/12/26(Sun) 23:36 | URL  | 2トラ38 #-[ 編集]
今年も後5日!
お疲れ様です。

今年も後5日(◎o◎)ほんとなぜか焦りますよね。

今日まで思ってたほど雪が積もらなくて良かったです
でも今夜からまた雪の予報が出ていますが☃
年末年始は余り降らないで欲しいものです。

伊勢さんは今年からフリーになられて
忙しい毎日を過ごされましたねえ~。

後5日気を付けて頑張って下さい。

火曜日のごきげんアワー楽しみにしています。
2010/12/26(Sun) 23:05 | URL  | アルビ中毒 #-[ 編集]
お正月呼ばれたい!!
子持ちのナメタに
焼きハゼなんて…

今じゃとてつもなく贅沢な
お正月料理の食材ですよね。

ナメタの煮付けのビレンコ…
エンガワはたまらない!
焼きハゼのダシで取ったお雑煮は
最高ですよねー

来年の正月は新潟で迎えるので
…伊勢さん同郷のよしみで是非
呼ばれたいわん♪

因みに私は正月料理として
干し貝柱と干ししいたけの戻し汁で
のっぺを作ります!!

あぁ仙台の初売りも行きたーい。
2010/12/26(Sun) 22:24 | URL  | よすが #StpzBVcg[ 編集]
今晩は。
伊勢さん、良いクリスマスv-255でしたか?
僕は勤務先倒産とかありましたので、波乱万丈な一年でしたe-444
いかにもv-229好きなブログアップですね・・
カレイは煮付けがベストだと思いますv-237
身が淡白ですからね。
今年から本格的に伊勢さんファンになりましたが、
此処までv-229好きなのは以外でしたe-446

そんなに思われているv-229さん達は幸せだと思います。
明日も寒そうです…気持ち焦らずに体調崩さずにお過ごし下さいe-441

2010/12/26(Sun) 20:09 | URL  | 調理師金ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

