--年--月--日 (--) | 編集 |
 全国初の試み見学!!
2010年03月28日 (日) | 編集 |
皆様からの「イブ王お疲れ様」という
本当にあたたかなメッセージに酔いしれながらも。。。


今日はさっそく
次なる新番組のための取材でした

2010032809430000.jpg
『街なかテナントミックスオープン!
 あいづ手づくり市開催!!』

アドバルーンって大好き。
ちょっと昭和レトロな感じが
そう思いませんか。。。


新潟のお隣 福島です。


全国初の試み「テナントミックス」の
オープニングセレモニーが今日、
会津の「野口英世青春通り」という商店街で
行われたんです

簡単に言うと。。。
老舗デパートの閉店にともない
デパートに入っていたテナント店が
商店街の空き店舗に入っちゃう

という画期的な試みです。


新潟に例えてみると?

6月で撤退する新潟大和に入っている店々が
古町の空き店舗に移り再出発する・・・みたいな感じです。


ひとつのアイディアだと思いました。

この試みが実際
街の活性化につながるかどうかは
まだ先にならないと分かりません。

でも
今日、私達が歩いた限りでは
街はなんだか活気があってワクワクしてました。



だってね
2010032811030000.jpg
こんな超ゆるすぎキャラも登場してるんですよ
内藤ディレクターと『菜の花マン

この『菜の花マン』(伊勢勝手に命名)は
フツーにしゃべります。
ナイス


テナントミックス
成功事例となってほしいな。
会津の皆様の熱意と郷土愛が感じられましたもの


この他にも喜多方にも行きました。
2010032815410001.jpg
これですね~
んめがった~


新潟からも結構お客さん来てました。




「The 新潟スペシャル」4月14日(水)夜7時~
~よみがえる新潟の商店街~でこの模様を詳しく楽しくお送りします。

これまで「行ってみずほ」で培ったものを
さらにパワーアップさせた番組にすべく
スタッフ一同がんばっているところです

濃厚なラーメンスープのような
クセになる番組にします。
どうぞ14日をご期待ください



明日は真冬に逆戻り
みなさん。どうか風邪などひきませぬように







コメント
この記事へのコメント
喜多方のラーメン屋は混んでませんでしたか?
14日の番組、期待して待ってます。

「菜の花マン」いいですね。新潟も商店街のゆるキャラが居たら面白いですね。

2010/03/29(Mon) 20:10 | URL  | ドン #-[ 編集]
頑張ってください!!
会津お疲れ様でした。昨日は仙台さくらの百貨店でのイベント出展の帰りに夜会津は通りましたが郡山から周りの景色が雪景色に変わってきてました。仙台もチラチラ雪でしたから・・・。イブニング王国のファンでしたから今日からチョット穴があいた感じです。今後はどんな番組に出演予定ですか?これからも新潟のアナウンサーで頑張ってほしいです・・・。(昨日ちょっとおつきあいでベニーランドに行きましたがTBCの看板が・・・伊勢さんを思い出しました・・・) 頑張ってくださいね。
2010/03/29(Mon) 16:52 | URL  | とんじ #-[ 編集]
おはようございます
日曜日も取材でしたか
新しい番組期待してます
5月も6月も毎月あったらいいなぁ
今日も寒いですねぇ屋外でのスポーツ観戦がキツいです
2010/03/29(Mon) 09:48 | URL  | カワちゃん #-[ 編集]
取材お疲れ様でした。

大和の店舗を古町の空き店舗に移すというのはなかなかいいアイデアかもしれませんね。

新潟・長岡・上越の三つの大和が撤退することによってそれぞれの商店街がどのように変貌していくのか非常に興味深いです。
2010/03/28(Sun) 23:51 | URL  | さぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
取材だったんですねe-466
寒い中御苦労様でした。

アドバルーン懐かしいですよ。
みずほさんの大好きな商店街の誕生は、地域が違うとはいえ嬉しいですねe-465

寒いですから温かくしておすごしくださいネv-237
2010/03/28(Sun) 23:38 | URL  | LAPA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

