--年--月--日 (--) | 編集 |
 のんびりできぬ性格。。。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
5年ぶりに月曜日に休みました
先週まではずっと(月)は「行ってみずほDAY」でした


なんだかちょっと
落ち着かず
朝からフル稼働しちゃいました

掃除・洗濯を済ませてすぐ
古町におつかい物のお菓子を買いにお出かけ。

先日の放送でお世話になった
上古町の中華料理店「楼蘭」のお母ちゃんに
ごあいさつして餃子を買いました。
2010032921450000.jpg
これ絶品!!皮も餡も全て手作りです。
もっちりした皮にも香り、旨味があり
中のニラ、ニンニク、挽肉、キャベツを
い~感じに一つにまとめ上げています
※持ち帰りOK是非!!


その流れで
白山神社にお参りして
2010032911110000.jpg
桃の花を愛でました。


万代でグラタンを食べ
帰ってきて1時間ほどお昼寝し。。。

夕方から猛吹雪の中
韓国あかすりエステに出かけたり


そしてようやく夕飯の準備!!
今日はこちらで~っす。
2010032919560000.jpg


白米と玄米を2:1
細く刻んだ生姜をたっぷり
酒、しょうゆ、塩、白だし目分量

そして炊飯器スイッチオン

2010032920340000.jpg
別鍋で蒸しておいた鶏モモ肉をドーン!!
と乗せてふたを閉め10分蒸らします。

※鶏は水・酒・ネギ(青い部分)・生姜で蒸しました。
 この時できるスープも色々使えます


ご飯の上に鶏肉をのっけて
2010032921410001.jpg
「今日のお料理完成で~す
玄米&鶏コラーゲンのアジアンご飯(勝手に命名)

これに
2010032921450001.jpg
野菜た~っぷりスープを添えて食べました。

※この野菜も古町で購入。激安でしたのよ




今日はこれをやる!とメモしたこと。
どうにか全部できました




新潟。
また雪でしたね。
みなさん、
明朝の冷え込みは尋常じゃない!らしいです。
どうぞ暖かくしてお休みになってくださいね



今日も
ありがとうございました



コメント
この記事へのコメント
すごい充実した休みですね。僕は休みの日は殆ど「ごろ寝」なのでちょっと反省してます。

今朝の雪はビックリしました。最近の天気って変ですね。

4月からごきげんアワーを担当されるそうですね。伊勢さんが本領発揮されそうなコーナーもあるみたいで楽しみです。
2010/03/30(Tue) 19:23 | URL  | ドン #-[ 編集]
初めの一歩。何時もの一歩。
ご無沙汰してます。出張から帰ってきたら番組終了を知りました。最後を見届けられず申し訳ありません、デジタル放送がなければ、出逢うことはなかったことを考えると不思議なご縁だと勝手に解釈しています。

貴方のことですからきっと何か大切なものを見つけて此れからもこの新潟で御活躍することを願いつつ、何時か何処かでお逢いできる日を楽しみにしています。
2010/03/30(Tue) 08:08 | URL  | 小田夢人 #-[ 編集]
イブニング王国がない平日の夕方。

未だに慣れませんが、これまでフル稼働してきた伊勢さんですから、ゆっくり休んでください。

上古町のお母さんは本当に人情味があっていい人そうですね。

機会があったら僕も行ってみたいと思います。
2010/03/30(Tue) 06:54 | URL  | さぼ #-[ 編集]
先日
イブニング王国お疲れ様でした 最後の年に番組に出られてよかったです 先日丈ちゃんが急に店に来られて何の打ち合わせもないまま インタビューがはじまり 何だかわからないうちに終わったので 何言ったか心配です 放送は火曜日でーす 伊勢さんは海釣りが好きみたいだけど私は山の中を行って渓流でやるのが好きなので 是非一度やりましょうよ!公開ナンパになってしまいました 今後の活躍楽しみにしてます
2010/03/30(Tue) 02:31 | URL  | ゆってぃー #-[ 編集]
お見事!
朝決めた事を全てこなせるところがすごいですよe-465
休みだと「マ~いいか!」で済ませちゃう事もありますからねe-441

ちょっと落ち着かなかったのが気になりますが・・・

あかすりエステで益々美しさに磨きをかけたんですねe-465

お料理も美味しそうですねe-319

でも、「オフでしたら・・・」って言えなくなりましたよe-263

AM1時、気温0度、路面の凍結有りませんでしたが、朝の通勤時間帯は要注意ですv-363
2010/03/30(Tue) 01:45 | URL  | LAPA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

